(アニメ感想) 黒執事II 第1話 「クロ執事」

黒執事 IX 【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 IX 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




9世紀後半 英国名門貴族トランシー家

執事は踊る ただ主の為に



孤独、新たな闇・・・




banner03

*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



冒頭、アロイス君のキュートなお尻に心ときめいた・・・。この瞬間、静かにガッツポーズをした俺はどうやら勝ち組らしい・・・。

2008年に黒執事という作品が放送された。冷静沈着で少々我侭な良家の坊ちゃんと、それに付き従うズバ抜けた身体能力を持つ完璧超人な執事の物語・・・。しかし、皮肉めいた言葉を執事に投げかけるシエル坊ちゃんには当時ゾクッときたものだが、全ての荒事を一人で解決してしまうスーパー執事の完全無欠っぷりに少々嫌気がさして途中で視聴を断念したのが私の苦い思い出。

そして再び、黒執事が帰ってきた。。執事とショタのカップリングという甘いエサに誘われて、思わずチャンネルを合わせてしまった私・・・。誰得アニメかと問われれば、俺得アニメといわざるを得ない。


アロイス君がエロい。小悪魔的で、クロードをいちいち挑発するような表情を見せる度にキュンとくる。ところが、ハンナの目をグリグリするというシーンには激しく引いてしまった。

「アロイスきゅんホント可愛いなあ~」なんて頬を緩ませながら見ていた、私の心は一瞬にして凍りついた。この子、どこか狂ってる・・・。小さい頃に受けた心の傷が、この子をこうさせてしまったのか・・・。

唯一、クロードに対してだけは大きな信頼を寄せているようである。それ以外の人間に対して、アロイスは決して心を開くことはない。なるほど、鬼畜ショタというのもも悪くないだろう。

美しいバラにはとげがあるように、甘美な誘惑には手痛いワナが待ち構えている。しかし、あえてそこに身を投じるも一興・・・もうどこまでも堕ちてやる・・・。


さて、いきなり前期の主人公と執事が登場して驚いた方も多いのではないでしょうか?しかし、実は登場するのではないかとささやかれてもいたので、私としてはそれほどの驚きはなかったですね。

しかし、問題は現在、主人公が同時に二人も存在するというこの状況なのですよね。まさにダブルヒロインでいくつもりなのか?それとも、回ごとの主役交代制でいくのか?・・・まるで作り手の意図が読めません。

色々と仕掛けようとしていることは分かります。前期のファンを引き込みたいという事情も理解できるのですけど・・・この試みが良い方に作用してくれることを望みます、はい。

<やるぜ!化物語&最終回特集!!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月02日(金) 夜11時より放送予定>

7月02日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「化物語&最終回特集!!」と題しまして、先日放送され最終回を迎えました化物語、デュラララ!!、WORKING!!等のアニメについて語る予定です。

最終回の感想、また作品の総評をリスナー様と一緒に楽しんで生きたいと思います。当日は掲示板も設置。初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4209-cd7273f3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51567889
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1073-79febaf0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/robotta1212/1391811
http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/911-a35501a0
http://osirisu189.blog56.fc2.com/tb.php/563-2e41de36
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/3046-3c45eb9b
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2003-37a1ac1c

0 Comments

Post a comment