(アニメ感想) アマガミSS 第1話 「森島はるか編 第一章 アコガレ」

アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) (ファミ通クリアコミックス)
アマガミ Sincerely yoursシンシアリーユアーズ(1) (ファミ通クリアコミックス)
クチコミを見る




今期、前評判の高い作品の一つ。原作は、恋愛シミュレーションゲームで、発売された当時はかなり話題になっていたので、タイトルぐらいはご存知の方も多いかと思います。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



初回の感想としては、何の変哲もないギャルゲー原作のアニメといった印象。おそらく主人公の攻略対象となるあろう女の子達の紹介と、主人公との関係性といったところを見せ、作品の雰囲気が大体掴める様にはなっています。

好みの女の子が見つかれば視聴意欲は沸くだろうし、その意味でも出来るだけ様々なタイプの女の子を取り揃える必要があるのでしょうね。もっとも、これだけ女の子がいても、ゲームとは違ってアニメの場合、主人公と結ばれる女の子は一人でしょうから、私としてはこんなにも女の子は必要ないと思ってしまいますが・・・。


しかし、どうもタイトルにSSとついているのが気になります。これは何の略なのか?・・・これは確定した情報ではないのですが、二話ごとに一人のヒロインと主人公の恋愛を描いていく手法をとっていると聞きました。

つまり、それぞれが独立した話しとなっていて、それぞれの恋愛の形を描くといった手法でしょうか。そしてWIKIを見るとこうあります「過去のギャルゲー原作アニメと同様に個別ヒロインとの恋が回ごとに描かれる」。

んん?これは微妙なニュアンスだな。つまり、結局は主人公が色々な女の子と恋愛するというハーレムアニメになってしまうということかな? だとしたらガッカリであります。

私としては、一つの物語の中で主人公が色々な女の子に手を出すのではなく、個別ヒロインの攻略でそれぞれの恋愛の形を描く、所謂パラレルドワールド方式にして欲しかったのだけどな。SSとはショートストーリーの略で、そういう意味だと思っていたのだけど、どうなのだろう?


個人的には、森島はるかがモロ好みであります。無自覚に蠱惑的な態度を取るところなどもいいですね~。でも、振られた主人公・・・ええ、人生はそんなに甘くはありません。彼はそのことを身をもって知ったわけですが、さてここからどう立ち直っていくのだろうか・・・。

<やるぜ!化物語&最終回特集!!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月02日(金) 夜11時より放送予定>

7月02日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「化物語&最終回特集!!」と題しまして、先日放送され最終回を迎えました化物語、デュラララ!!、WORKING!!等のアニメについて語る予定です。

最終回の感想、また作品の総評をリスナー様と一緒に楽しんで生きたいと思います。当日は掲示板も設置。初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1787-3518b308

0 Comments

Post a comment