(アニメ感想) みつどもえ 第1話 「丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!」

みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




三つ子の丸井三姉妹が織り成す小学生ドタバタコメディ!?・・・まあ「こどものじかん」や「今日の5の2」のような作品性と言えばいいのかな。新任教師が生徒達に振り回されるというお話しでございます。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



そういえば、新任教師が問題児に振り回されるといったドタコメは、アニメ意外(ドラマや映画)でも結構あったりするのですよね。アニメの場合は、小学生の言動や行動がかなり、オタクナイズされて過激にはなっていますが、基本的には昔流行ったお話しの手法をそのまま踏襲している気がします。

だから、この作品にも特別斬新さを感じず、ギャグのテイストも個人的にはあまりヒットしませんでした。新任教師の矢部もちょっと情けなすぎるのではないでしょうかね? 小学生にいじめられて、逃げ出す姿には、笑いを通り越して呆れて見てしまいましたわ。「こどものじかん」は、教師の成長物語でもあったのだけど、矢部っちも果たして成長していくのでしょうか?


でも、ハムスター「チクビ」のお話しには、卑猥を合法的に表現するとても冴えたアイデアだと感心してしまいました。チクビが立ったの、弄んだだの、ネットリ触っただの・・・もう言いたい放題!! でも、これはぜ~んぶハムスター・チクビのことなんです。

だからどんなに卑猥な単語を連発してもOK!! この潔い開き直りに、この作品の真髄を見た気がします。いやあ~小学生になんてこと言わせるアニメなのでしょうか? もっと過激に挑戦してもらえると楽しそうですね~。

<新作夏アニメ徹底レビュー!!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月07日(水) 夜11時より放送予定>

7月07日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、いよいよ放送が開始された夏の新作アニメを徹底的にレビューしていきます。今期は、「アマガミSS」、「黒執事II」、「ストライクウィッチーズ2」などの作品が注目されていて、大盛り上がりの予感!?

とにかく放送された新作アニメを一気にレビューしていく予定です。是非視聴の参考にしていただけると幸いです。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1791-3845315d

0 Comments

Post a comment