(アニメ感想) 生徒会役員共 第1話 「桜の木の下で/毎回続くのこの感じ!?/とりあえず脱いでみようか」

生徒会役員共 1 (Blu-ray)
生徒会役員共 1 (Blu-ray)
クチコミを見る




私立桜才学園1年の津田タカトシは、校門前で服装検査していた生徒会長の天草シノに制服を着崩していたことをとがめられる。その後生徒会書記の七条アリア、会計の萩村スズも加わって、すったもんだしているうちにタカトシは遅刻。

するとシノはお詫びと称してタカトシを強引に生徒会副会長に任命するのだった。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!





生徒会を舞台にした作品は色々ありますが、この作品の場合は他とどう差別化を図っているのかと思っていたらば・・・いや、なるほど確かに、十分な個性を持った作品性だということが理解出来ました。

元々女子校であったということが関係しているのでしょうか? とにかく生徒会の女の子達が下ネタを連発し、それは主人公が引くほどにあからさまであるということなのです。

ほら、飲み会などに行くと何でも下ネタに繋げるおっさんとかいるでしょ?なんかあのノリに近いものがあると思いました。ただ、男性経験のなさそうな女の子の言うことなんで、中学生、高校生レベルの下ネタではあります。

タン●ン派か、ナプ●ン派で言い合うといったネタも女の子らしいと言うべきか・・・。しかし、そうなると主人公に対しては少し同情的になってしまいますな。女の子の本音レベルの下ネタを聞き続けるわけですから、女性不審にならなければいいのですが・・・(苦笑)。


そういえば、随分とプリンセスラバー臭がするかと思ったらば、制作はやはりGoHands。作画に関してはもう文句のつけようがないほど、一話からグリグリ動いていた。モブキャラにも手を抜かず細かく動かしていたのは圧巻。

プリンセスラバーでは狂気じみた挙動を見せていたのだけど、これは生徒会役員共のようなギャグアニメにこそ向いているのかもしれない。まあ正直言って、私はあまり下ネタギャグを面白いとは思わなかったから、次回に対しての期待感が高まったというほどのものではなかったかな。

でも、かなり個性の強い作品で、今期放送された作品の中でもなかなかの異彩を放っている。他作品に埋もれてしまわないという意味では、ちょっと今後が楽しみではありますな。

<新作夏アニメ徹底レビュー!!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月07日(水) 夜11時より放送予定>

7月07日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、いよいよ放送が開始された夏の新作アニメを徹底的にレビューしていきます。今期は、「アマガミSS」、「黒執事II」、「ストライクウィッチーズ2」などの作品が注目されていて、大盛り上がりの予感!?

とにかく放送された新作アニメを一気にレビューしていく予定です。是非視聴の参考にしていただけると幸いです。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/koumeinowana/diary/201007040000/48d9b/
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/48794896
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51493143
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/97-efe447fd
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/tb.php/1230-ad4a9257
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/241-e72fc5a0
http://maguni.com/diary-tb.cgi/1102
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1116-aa2d45d2
http://www.873ism.com/diary/archives/2230/trackback
http://kakureotanchi01.blog20.fc2.com/tb.php/61-35031078

0 Comments

Post a comment