(アニメ感想) 黒執事II 第2話 「単執事」

黒執事 II I  【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




衝撃の展開を見せた前回・・・。さて、今回はどのような驚愕が待っているのやら・・・



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



いやあ~前回はやられました。ある程度予想はしてましたけど、一話であんなにも華々しく登場するとは・・・。さすがスーパー執事! 一気に話題を持ち去ってしまいました。セバスチャンさまさまといったところでしょうか?

そして今回・・・ええ、またやってくれましたね。一話のOPを差し替え・・・なるほど、アロイス君と新執事からシエルとセバスチャンに再び主役交代というわけですか。一体あの一話は何だったのでしょうね?

私は前期を半分ぐらいしか見てないのですが、最後まで見た人の話しによるとシエルには悲しい結末が待っていたとのこと。

今回のお話しは時系列的に、それ以前の出来事なのか?もしくは、前期のお話しはなかったことになっているのか?非常に気になるところです。

つまるところ、制作側の意図が読めないのですよね。アロイスやクロードを初回で出しておきながら、まるでそれがなかったことのように前作の主人公視点で物語が進行していく

最初の奇抜な仕掛けはある種の事件だったけど、それ以降はまるで平常を装っているところが不気味でありますな。

今回も一本のお話しとしては、そこそこまとまっていて面白いのですよ。でも、それだけでは少し弱い。

結局、作品への求心力となっているのは、その「何かをやらかすかもしれない」というアクシデント性への期待感なんです

作り手は自らでハードルを上げてしまったのですよ。さて、このまま素知らぬ顔で通常運行を続けるのか?今後にも注目ですな。

<BLに萌えに下ネタトーク、何でもアリ!!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月21日(水) 夜11時より放送予定>

7月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏の新作アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

0 Comments

Post a comment