(アニメ感想) 屍鬼 第1話 「第遺血話」

屍鬼 1 【通常版】 [Blu-ray]
屍鬼 1 【通常版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




まあしかし、エラく個性の強いキャラデザですな。ミステリーホラーには正直合わないような気もします。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



どっちかと言うと熱血系アニメのほうがふさわしいような。もっとも、そのギャップを意識しているのかもしれないですけどね。

周辺より隔絶された村、そ村独自の習慣、そして最近引っ越してきた奇妙な住人と・・・実にそれらしい雰囲気が漂っています。公式サイトを見る限り、まだ今後も登場人物が増えそうで、それぞれの関係性が明らかとなってくるとまた面白くなってくることでしょう。

閉鎖された村においての人間関係とは、その村の慣習などに縛られるため、我々が想像している以上に複雑で、また傍から見ると奇異に映るものなのですよね。事件の進行と同時に、人間描写をより濃厚にやってくれると、物語性も数段高められることでしょう。まあ、この辺りは作り手も十分心得ていると思いますが・・・。

都会に憧れ、新しい住人に憧れた少女に待っていた残酷な運命・・・しかしそれはまだ始まりに過ぎない!?・・・うん、初回の掴みはまあまあといったところでした。穏やかな日常から一転、非日常へと移行という残酷性もうまく描けていたと思いますね。

ノイタミナ枠で久々に考察できる余地のある作品が現れたことは嬉しい限り。いやあ~、今期アニメの中心的な作品となってくれることを期待しています。

<夏の新作アニメを語る!!PART2・・・「ピッコロのらじお♪」は7月09日(金) 夜11時より放送予定>

7月09日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は水曜日のラジオに引き続き、夏の新作アニメを特集していきたいと思います。オオカミさんと七人の仲間たちやストライクウィッチーズ、セキレイ等・・・。もちろん前期から引き続き「けいおん!!」についても語っていく予定です。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

オオカミさんと七人の仲間たち、アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1794-8231f80c

0 Comments

Post a comment