(アニメ感想) みつどもえ 第2話 「三つ子がとまらない」

みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




ブロガーさんの間では、初回の評価は概ね良好だったこの作品。さてさて今回もどんな笑いを提供してくれるのやら・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



それにしても何て下品なアニメなのでしょうか!(苦笑)生徒会役員共も、度を越えた下ネタでさすがの私も引いてしまったのですが、このみつどもえの場合は「鼻水とおしっこ」という実に小学生らしい下品さで攻めてきやがりました。

「うわっきたね!」と思わず目をそらしたくなるシーンの連続・・・しかしこの過剰さもあるレベルまで達すると、笑えてしまうのだということを理解いたしました。いやあ~それにしても汚い話しだった(苦笑)。


さて、今回個人的に気に入ったのは最後の「蝉取り」のお話しでございます。Sッ気満々なみつばですけど、実は彼女って「やられやく」なんですよね。

まるで、邪気のないふたばに、なぜかやられっぱなしのみつばという図が笑えてしまう。何だかみつばの中に悪意が芽生えるたびにその罰を受けているようで、ちょっと皮肉的ではあります。

でも、みつばは根本の部分ではお人よしで、いい子であることを、蝉取りのエピソードは伝えているのですよね。いつも割を食うけど、しかしおいしい・・・みつばは実にいいキャラしてますわ。

今回はようやくこの作品の面白さが理解できたようで、うん有意義な30分間でございましたよ~。

<今期の中心アニメは「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」のホラーシリーズで決定!?・・・「ピッコロのらじお♪」は7月14日(水) 夜11時より放送予定>

7月14日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏の新作アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1802-4cbaed63

0 Comments

Post a comment