(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」

あそびにいくヨ! 13 (MF文庫J)
あそびにいくヨ! 13 (MF文庫J)
クチコミを見る




「あそびにいくよ」――地球外からメッセージが送られてきたある日、沖縄に住む騎央は一族郎党が集まる法事の席で「宇宙人」を自称する少女エリスに出会う。



だが……エリスにはネコミミとしっぽがついていたのだ。



可愛いネコミミ少女と騎央の運命は!?






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



10年ぐらい前のOVAを見ているようだった・・・。えらく作画のクォリティが高い。また設定やアクションなど随所に作り手のごだわりが感じられて、相当に濃い作品であることが分かりました。

正直、もっと軽めのラブコメを予想していたので、これには驚きました。特に冒頭の部分なんて・・・他のアニメが始まったのかと思いましたよ(苦笑)。ただのラブコメに終わらない実にオタク向けな作品なんですが、正直初回の展開にググッと引き込まれなかったのですよね。

なんだか流れが淡々として、主人公達がエリスが宇宙人だと知った時のリアクションも何だか微妙で、面白味がない。私は物語の導入部分はとても大事だと思っています。確かに、この作品は視聴者の興味を引くだけの多くの要素を提示しましたけど、物語への吸引力を感じさせるだけの働きかけが弱いと感じました。

ただ、受け手の食いつきを待っているだけでは私はまずいと思うのです。その意味では多くの魅力的な要素を、まだ生かしきれてない気がしてちょっともったいなかったかな。まあ、物語が進展していけばそれらが光り出す可能性も高いですけどね。今期のダークホース的存在として期待しています。

<今期の中心アニメは「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」のホラーシリーズで決定!?・・・「ピッコロのらじお♪」は7月14日(水) 夜11時より放送予定>

7月14日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏の新作アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1795-0568b202

0 Comments

Post a comment