(アニメ感想) 黒執事II 第3話 「女郎執事(めろしつじ)」

黒執事 II I  【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 II I 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




俺のアロイス君を早く出してください・・・



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



今回はロンドンの街にあの死神が登場! 一連の人体自然発火現象の犯人は彼の仕業かと思いきや、実はもっと別の何かが関わっていたというお話しでございました。

そういえば、今期はオカルトやホラー作品が多いのですが、「人体自然発火現象」もオカルト本などではおなじみのネタだったのですよね。

火気のないところから突然発火が起こるなんて、悪魔か幽霊の仕業か!?なんて騒がれてましたけど、今はもちろんそんなものの仕業ではないことが確定していたと思います。

アルコールの大量摂取による発火説や、プラズマ発火説なんてありましたっけ・・・。

それはともかく、今回の内容に触れ実況ラジオ掲示板ではリスナー様から興味深い意見が出ましたので、紹介したいと思います。


>33 :リスナー:2010/07/16(金) 01:46:36
そもそも1話の時点でかましてますからね
そのうち1話の後のシーンに戻ってそこから2期が本格的にスタートするんでしょうけど
問題はスタッフが何を隠してるのかですね
セバスチャン再登場より驚くネタなんてありえないでしょうから、
後は物語に衝撃の展開でも用意してるのかもしれません



一話ではサブタイすら明かさないという秘密主義っぷりでしたからね。現在もTV欄にはあらすじの情報は掲載されてません。しかし、これだけ情報を隠すということはやはりまだ何か仕掛けがあると考えたほうがいいかもしれません。

私は中盤辺りに何か爆弾を仕込んでいると予想しているのですけど、果たしてどうなのでしょうかね?


>57 :リスナー:2010/07/16(金) 02:01:24
2話の最後でシエルがエリザベスを初めてリジーと呼んでことになっているので
今は過去の話で、そこから現在まで1話ごとに進めるのか、それとも過去の話が
現在に影響していくようなストーリー構成なんじゃないかなと思ってます

>78 :リスナー:2010/07/16(金) 02:11:11
あ!ひょっとして今の展開って総集編ですか!?
1期のキャラを順番に出してるのはキャラ紹介の意味って可能性はないですか?



前回のお話しは原作にあった話しだと聞いています。ということは、一期のラストの前のお話しということになるのでしょうか?

ならば、57番さんと78番さんの意見を統合して考えると、キャラ紹介も兼ねて前期のラストまでのお話しを過去回想的に展開し、そして次第に今期の一話の時間軸に戻っていくとか?

それから先はまさに、黒執事VS黒執事という構図になるとか? しかしこれをやるんであれば、1クールじゃ足りないかもしれないですね。今期は一体何クールになるのでしょうか?


>126 :リスナー:2010/07/16(金) 02:40:49
今さらだけど、金色の目の人ってアロイスの執事じゃないかな?
OPを見てたら、その執事の目が金色っぽいことに気づいたよ



今回、狂気に駆られた写真屋の奥さんの金色の目の人間にそそのかされたというような事を話していましたね。なるほど、クロードは金色の目をしていたとすると確かに怪しいです。

もっとも、ミスリードを誘っている可能性もあるのですよね。掲示板では、アロイス君達意外の第三の人物がいるのでは?という話しも飛び出しました。私はこれは十分にありえると思います。

ただ、それが新たな執事と坊ちゃんなのかは不明ですけどね。真の黒幕というべき存在かもしれません。しかし、ここまで話しが大きくなると、本当に2クール必要になるでしょう。これは、今後の黒執事からも目が離せないですよ。

<伝説の勇者の伝説がエラいことになっている・・・「ピッコロのらじお♪」は7月23日(金) 夜11時より放送予定>

7月23日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は水曜日のラジオに引き続き、夏の新作アニメを語っていきます。オオカミさんと七人の仲間たちやストライクウィッチーズ、セキレイ等・・・。もちろん前期から引き続き「けいおん!!」についても語っていく予定です。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

オオカミさんと七人の仲間たち、アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://cherrydiamond101.blog133.fc2.com/tb.php/25-364187ac
http://blogs.yahoo.co.jp/flower_audrey/trackback/1516164/61515959
http://blogs.yahoo.co.jp/hime_destiny2000/trackback/1503113/60065941
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/2192-0ef15119

0 Comments

Post a comment