(アニメ感想) みつどもえ 第3話 「不審者がいっぱい」

みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




誤解が誤解を生み展開される愉快! 今回は全てのエピソードがそんなお話しでございました・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ちょっとワンパターンな気もしたけど、いやあ~面白かった! 千葉がひとはに「見せてくれ!」と懇願するシーンを「パンツを見せてくれ」と頼んでいるのだと誤解するところなんて、小学生らしい発想で実にいい。

まあ、エロ本が見たいなんてまだまだ初心だけど、千葉の帽子には「69」の文字が・・・おめぇ、十分にレベルたけえよ!! その帽子被ったまま夜の新宿二丁目辺りをぶらついてくれ・・・とってもステキな次元の扉が開けるはずさ・・・。


ひとはと松岡の間に生じた誤解のエピソードはさらに複雑だ。松岡は、ひとはが霊能力を持っていると誤解し、一方でひとはの方は松岡の発言に「百合」の気を感じてしまう。互いが何かを発言する度にその疑惑は一層強くなり、やがてテンションは最高潮に達する。

松岡さんの旺盛な好奇心が、なんだか狂気じみていて恐ろしかったわ・・・。ふたばもそうなのだけど、これって「無意識あるいは無自覚の悪意」なんだよね。それの犠牲になってしまう人間が必ずいて(多くの場合は矢部っち)、そんな彼ら(彼女ら)のやられっぷりを楽しむのがこのアニメの見かたなのかもしれない。

今回はみつどもえ節が炸裂していて、愉快だった。

<BLに萌えに下ネタトーク、何でもアリ!!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月21日(水) 夜11時より放送予定>

7月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏の新作アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1807-2177fa35

0 Comments

Post a comment