(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第2話 「あそびきにました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
クチコミを見る




宇宙人エリスを巡って暗躍する、謎の組織のエージェントたち。そうとは知らないエリスと騎央は、かわいらしい姿の猫型ロボット・アシストロイドの一団を連れて、地球について調べ物をしていた。そんな二人を影から見つめ、苛立ちを隠せない様子の真奈美。そして別の場所から二人を見つめる美少女・アオイもまた、騎央に想いを寄せていた。それぞれの思いが交錯する中、ついに謎の組織が動き出す。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



一話では作り手のこだわりが強く感じられる作りで、感心させられたものですが、今回も相変わらずの出来で安心いたしました。エロあり、恋愛あり、アクションありとなかなか盛りだくさんの内容でございます。

初回では分かりづらかった、エリスのスタンスや目的、またアオイやマキの所属する組織や、エリスを快く思わない別の勢力など、それぞれのバックボーンも今回の話しでは把握しやすくなっており、序盤のエピソードとしては出来が良かった。

ただ、個人的にはアオイの葛藤はもう少し丁寧に描いて欲しかったかな。彼女については公式に書かれている意外の予備知識はないし、騎央のためにあっさりと任務を放棄したことについては、少し唐突感を覚えた。早い段階で、彼女が味方についておかないと話しを回し難いという意図があるにしても、任務と恋の狭間で揺れる乙女というファクターはもっと見たかったカナ。


ところで、エリスがDIAの人間に話していた「犬の人」のことが気になります。これはすでにアメリカが、キューティア意外の地球外生命体と接触していることを示唆していたのでしょう。

しかもエリスの口ぶりからして「犬の人」はいわくつきの宇宙人らしい。他の宇宙人もまゆをひそめるほどの無法者とか?・・・そんないかがわしい者達と大国がコネクションを持つのはかなり危険。

それこそ、国家のかなり深い部分にまで浸透していたとしたら・・・。騎央って実はとんでもないことに巻き込まれようとしているのかもしれない。なんだか、ストーリーが進行にするにつれ、たいそうな話しになりそうだ。

<BLに萌えに下ネタトーク、何でもアリ!!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月21日(水) 夜11時より放送予定>

7月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏の新作アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1805-14b2c8f3

0 Comments

Post a comment