(アニメ感想) ぬらりひょんの孫 第3話 「花開院ゆらと清十字怪奇探偵団」

ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]
ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]
クチコミを見る




リクオのクラスに転校してきた花開院(けいかいん)ゆらは、妖怪の話題でなぜか清継と意気投合。調子に乗った清継は妖怪探索を目的とする清十字{きよじゅうじ}怪奇探偵団を設立すると言い出し、リクオの家でその結成式が行われることになってしまった。いやおうがなしにクラスメイトを家に招くことになったリクオは屋敷の妖怪たちに気配を消すよう命ずるも、ゆらはリクオの家にただならぬ妖気を察する。果たしてゆらの正体とは――?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



正直言って家長カナにはあまり魅力を感じないんですよね。一応正統なヒロインという位置づけではあると思うのですが・・・どうも押しが弱いというかなんというか・・・。だから、今回のゆらの活躍を見るに、別に彼女がヒロインでもいいんじゃないかな?なんて思ったりして・・・。

主人公がアクティブじゃないだけに、はっきりとした目的意識を持ち、しかも戦って強いとなると、明らかに目立ちますわな。主人公と幼馴染というだけのアドバンテージはもはや意味を持たないかもしれない・・・ゆらは反則的キャラですわ。

もっとも、妖怪を退治する陰陽師ということで、リクオとはあくまでも対立する立場にはありますね。彼女達陰陽師が、全ての妖怪を敵とみなしているのか?それとも人に害をもたらす者達にのみを狙っているのか?・・・それによってリクオの立ち回りも変わってくるか。

どっちにしても、妖怪以上に厄介な人が側にいて、リクオの心安らぐ暇はないのでございます・・・。個人的には、覚醒したリクオVSゆらの対決は見てみたいなあ~。愛し合ってはいるけど、戦わねばならない悲劇・・・いや、これで一本の作品が作れそうだ。

<BLに萌えに下ネタトーク、何でもアリ!!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月21日(水) 夜11時より放送予定>

7月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏の新作アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/2550-882ab2fb
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/738-ffcef8ae
http://kananta24freedom.blog133.fc2.com/tb.php/6-9ad61328
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201007200000/b921c/

0 Comments

Post a comment