(アニメ感想) オオカミさんと七人の仲間たち 第4話 「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




ある日、鶴ヶ谷おつうさんがメイド好きの生徒たちが見守る中、御伽銀行の前を楽しげにお掃除しておりました。

すると場外に打たれた野球ボールが運悪くおつうさんめがけて飛んでいきました。

突然の出来事に助けが間に合わないと誰もが思ったその瞬間、亮士くんの機転で難を逃れるおつうさん。

その日の夕方、亮士くんが自宅のドアを開けると、メイドがご主人様の帰りを待っていたのでした。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



恩返しマニアであるおつう先輩にスポットを当てたお話し・・・。幼い頃の彼女の壮絶な体験が、「とても返しきれない恩」という後悔の念を生じさせ、人から受けた恩は必ず返すという行動に駆り立ててしまうのであります。

これは私もリアルで体験のあることなんですが、大切な人を亡くした時って、後悔ばかりに支配されてしまうのですよね。そしてそんな大切な人の死を受け入れ、それを自身の中でうまく消化できないと、その後の人生もかなり生きづらくなっていくものなんです。


だから、お兄ちゃんの呪縛から開放されていない、おつう先輩はとても可愛そうな人でした。彼女は、人から恩を受ければ、誰に対しても恩を返さねばならないという意志を働き、その間はその人に縛られ続けるのですから。

これは彼女を開放してやらねばならない!・・・そこで動いたのが御伽銀行の面々です。涼子達は、せめて仲間内の間だけは、そんな恩の貸し借りに縛られることのないように、おつうを諭し、そして静かに彼女の頚木を解いてあげたわけですね。

めでたしめでたし・・・かな?最後にまたいつものおつう先輩に戻ってしまったけど、彼女の中で何かが少し変わったのなら、それも一つの成長と言えるでしょう。そうやって少しずつ前に進んでいくしかないのですよね。

<伝説の勇者の伝説がエラいことになっている・・・「ピッコロのらじお♪」は7月23日(金) 夜11時より放送予定>

7月23日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は水曜日のラジオに引き続き、夏の新作アニメを語っていきます。オオカミさんと七人の仲間たちやストライクウィッチーズ、セキレイ等・・・。もちろん前期から引き続き「けいおん!!」についても語っていく予定です。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

オオカミさんと七人の仲間たち、アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ms_2001/50918284
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51506161
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2915-9ce7dd06
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201007220002/b219f/
http://nityael.blog74.fc2.com/tb.php/446-c787f8ec
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201007220001/b5689/
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2107-a51237b2

0 Comments

Post a comment