(アニメ感想) 屍鬼 第3話 「第惨話」

屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




首をひねる敏夫。

体調を崩した安森奈緒の血液検査の結果がおかしい。

静信は夜、沙子という少女と出会う。

そして、奈緒が死んだ。

夏野は何かの気配に眠ることができない。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



徹ちゃんが好きだ~!! イケメンで優しくて、人当たりがよくて・・・こんないい子、なかなかいないよ。でも、周囲は変人に囲まれているのが、実に不幸だわ。

夏野は無口で何考えているか分からないし、今回から登場した正雄は相当の変わり者だし・・・徹ちゃんはこの作品における良心だ!!でも、とっても危険なフラグが立ってしまったから・・・。

それにしても、正雄は個性的なキャラクターですな。キャラデザも相まってとても異質な雰囲気を醸し出しています。最近のアニメで、ここまで生理的な嫌悪感を抱いてしまうキャラクターは珍しいかもしれません。

ホラー作品らしく、ヒドく歪んだ精神構造を持ったキャラクターでとてもいい味を出していますね。徹ちゃんを巡って夏野と対立している図なんか、ゾクゾクしてしまいます。夏野は徹ちゃんの家でお泊りだぞ~!ええんか?正雄ちゃんよ~!!!


とまあ、正雄には今後張り切ってもらうとして・・・本編の方はいよいよ話雲行きが怪しくなってまいりましたな。前回辺りから、屍が蘇るという暗示がなされていますが、こうなると引っ越してきた住人に対しての疑念が深まるばかりです。

しかも、まだこれは序章に過ぎないという雰囲気が漂っていますし、これから何が起こるかを想像するとドキドキしてきますね~。まだ現段階での考察は難しいので、もう少し情報が開示され始めてから楽しんでいく予定!どっちにしても、徹ちゃんがいればいいや!!

<伝説の勇者の伝説がエラいことになっている・・・「ピッコロのらじお♪」は7月23日(金) 夜11時より放送予定>

7月23日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は水曜日のラジオに引き続き、夏の新作アニメを語っていきます。オオカミさんと七人の仲間たちやストライクウィッチーズ、セキレイ等・・・。もちろん前期から引き続き「けいおん!!」についても語っていく予定です。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

オオカミさんと七人の仲間たち、アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1811-296a96c1

0 Comments

Post a comment