(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第3話 「とまりきにました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
クチコミを見る




日本と国交を結ぶため、交渉の席についたキャーティアたち。キュートでグラマーでセクシーな体を武器に、無敵艦隊スクール水着で外務省の役員を悩殺する!



一方、追われる身となった真奈美とアオイは、組織から身を隠すため、騎央とエリスの住む嘉和家に一緒に住むことに。



美少女三人+アシストロイドとの魅惑(?)の同居生活、複雑な四角関係に波乱の予感……どうなる、いや、どうする騎央!






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



まあ、可愛い女の子と一つ屋根の下で・・・という展開はラブコメものの基本ですね。ええ、騎央が羨ましいですとも。また同居人も、幼馴染に、メガネっ娘、巨乳けもの娘と様々な属性が揃っていますからね、これは分かりやすいぐらいのハーレムアニメなのでございますよ。

ただ残念なのは、クーネ達も同居するとばかり思っていたのに、自分達の宇宙船に戻ってしまったことかな。熟女やクールビューティ達と一つ屋根の下でムフフなイベント盛りだくさん!と想像しただけでも興奮してしまいます。個人的には貧乳メガネっ娘はいらないので、あのメガネのクールビューティと交換してもらいたいですね、マジで!


さて、今回嘉和家に忍び込んだ者についてですが、キューティアと対抗する組織とかではなさそうですね。どうせお金持ちのお嬢様の我侭かなんかで、ものめずらしいアシストロイドが欲しいとか言い出し、そのメイドが侵入したといったオチかな?

まあ、次回登場する新キャラクターに期待しますかね。そういえば、嘉和家にはツンデレ属性がいなかったからもしかして彼女が・・・?


ところで、エリスが前回触れていた「犬の人」が今回姿を見せていましたね。キューティ達より先んじてこの地球に降り立ち、すでに交流を持っているわけですから、エリス達は彼らにとって邪魔者意外の何者でもないわけですわ。

今後、犬の人との対立が激化した時に騎央はどういうスタンスでこの問題に関わるつもりなのか? 騎央にも男を見せてもらいたいものです。

<今期のダークホースはあそびにいくヨ!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月28日(水) 夜11時より放送予定>

7月28日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏の新作アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1813-01eaa826

0 Comments

Post a comment