(アニメ感想) セキレイ~Pure Engagement~ 第4話 「最後ノ一羽」

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




御中より全葦牙を煽るように送信された“羽化前最後の一羽”を知らせるメール。

その知らせが自分のことを記していると気付いた篝は、

危険を顧みず、御中を殺すためM・B・Iを目指して出雲荘を飛び出した。

篝が置いていった携帯の着信に気づいた皆人は、

電話の相手・高美より、篝をなんとしても止めるよう頼まれる。

突然の出来事に戸惑いながらも、皆人下した決断は──。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



さてさて、羽化していないセキレイはいよいよ篝だけとなってしまいました。そもそもそ、彼女(彼?)は男なのか?女なのか?・・・疑問に思ってらっしゃた方も多いと思います。そして今回、その謎が明かされたのです。

うーん、雌雄が安定してないということは、「両性具有」かあるいは「男性でもない女性でもない第三の性」という捉え方をすればいいのかな? 何にしても篝の中でも男として振舞うべきか、女性として振舞うべきかが確定していないように見えるんです。

それ故、皆人に体が反応してしまうのは彼女にとっては大きな戸惑いなのでしょうね。それは時に嫌悪感も伴っているかもしれません。心がまた不安定で、しかしながら体は反応してしまう・・・そのような体になった篝は本当に気の毒なのですよ。

そんな状況で、全葦牙を煽るようなあのようなメールを送信した御中は極悪だわ・・・。しかも、風花は昔この男と付き合っていただって~!!激しく嫉妬してしまうぜ!!!・・・あのおっぱいにこんなことやあんなことを・・・むむむ!許すマジ!!!!


とまあ、これまでわりと和やかな雰囲気で展開されていましたが、ようやくここで緊迫感ある流れへと移行しそうな雰囲気。皆人には男を見せてもらいますよ。篝をあんな風にしてしまった責任があります。もしシッポ巻いて逃げてでもしたら後ろから肛処刑じゃあ~!!

<今期のダークホースはあそびにいくヨ!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月28日(水) 夜11時より放送予定>

7月28日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏の新作アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1814-eed47a04

0 Comments

Post a comment