(アニメ感想) アマガミSS 第5話 「棚町薫編 第一章 アクユウ」

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
クチコミを見る




いつも近くにいて、だからこそ気づかない。しかし、よく見ると・・・。というわけで、今回のヒロインは棚町薫でございます。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



はるか編でもそれなりに絡んでいたので、わりと記憶には残っているんですよね薫は・・・。しかし、さばさばした性格ゆえか、女としての魅力を全く感じなかった。

ところが、一度彼女にスポットが当てられると、これがなかなかにいい女だということに気づかされるんですよね

この視点は、まさに主人公と視聴者が共有していくものなのかもしれません。

このように素材としてはいいけど、性格的な印象付けで損をしている女の子が、恋に目覚めてどんどん美しく輝いていくという物語性は好きです。

今回は、次第に薫の視点へと移動していき、主人公に対して意識し始めた途端に彼女の中の何かが開花するといった様子の描写が、とても丁寧でありました。

徐々に色づき女としての輝きを増していく薫・・・今後彼女の「女の部分の魅力」をいかに引き出していくくかがポイントとなりそうです

視聴者に薫に惚れさせたら勝ち!・・・こうしてまた俺達は薫にやられてしまう・・・。

<「ヘタリア」第4期の製作が決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は8月4日(水) 夜11時より放送予定>

8月4日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏の新作アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1032-3fa2742d
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/bd0ee5fa4a81be9ebcafafd7f85884dc/2b
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1e97b00b63712e2f5cca9dcd9078d9d2/0e
http://blogs.yahoo.co.jp/kings_0930/trackback/408450/6422417

0 Comments

Post a comment