(アニメ感想) みつどもえ 第6話 「帽子とパンツはかぶるためにある!?」

みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




真夜中の運動会・・・おっさんと幼女が二人っきりで・・・こう書くと思いっきり怪しいのですが、丸井家のパパさんが子煩悩っぷりを発揮し、運動会を待ちきれないふたばに協力してあげたという、とてもいいお話しなのです。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



今回のパパさんのやられやくっぷりょ見るにつけ、ふたばという無邪気な悪魔一人に、ここの一家はいつも振り回されっぱなしなのだろうなあ~と想像してしまうのです。心霊大好き少女、松岡咲子の保健室の暴走もそうですが、本人に自覚がないというのが一番性質が悪くて恐ろしい。

社会性が身につき、己の役割を自覚する中で、人は身勝手には振舞えなくなるものなのですが、そんなことはお構いなしとばかり、秩序を破壊していくさまはまさに悪魔!!・・・が、逆にそれが痛快でもあるのですよね。

一方でみつばは、「自覚ある人間」の一人なのですよ。ただ自意識が過剰で、周囲がイメージしている(と思い込んでいる)みつばいう人間と、本当の自分とのギャップが埋められないでいて、それが故にいらぬ苦労を背負ってしまっているところはありますね。

まあ、ふたばとみつばを足して二で割ると丁度いい性格になるのですわ・・・つくづくこの姉妹達の面倒を見てるパパは大変なのだなあ~と思い知らされますね。

<「神のみぞ知るセカイ」が、10月より放送開始!・・・「ピッコロのらじお♪」は8月11日(水) 夜11時より放送予定>

8月11日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏の新作アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2302-915f54f4
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10612633984/eb9f97ec
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/fd4f3a084f

0 Comments

Post a comment