(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box
クチコミを見る




高度3万キロの友情!! 実戦でシールドを張ったことのないエイラは果たしてサーニャを守ることが出来るのか・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



もうすでに一期の内容はほとんど忘れているのですが、振り返ってみればいつも姉妹のように一緒にいる女の子達がいたなあ~と。まあ、それがエイラとサーニャだったわけです。

確かサーニャは人見知りの激しい子で、他人とコミュニケーションを取るのが苦手で、だから唯一心を許せるエイラとは一緒にいる事が多かったと記憶しています。まあ最近は、芳佳ともそれなりに仲が良いようですが・・・。

今回、そのサーニャとエイラが試練の時・・・高く聳え立つネウロイのコアを破壊するという超難関任務の遂行。もっとも、コアへの攻撃を担当するサーニャとそをサポートする役として任務を授かったのは芳佳の方。

サーシャに入れ込んでいるエイラとしては、当然面白くないわけですね。しかしながら、実戦でシールドを張ったことのない彼女に何が出来るというものではない。特別な力を持っていた彼女はシールドそのものを軽視していたわけで、実に皮肉なことでありますな。

ところが、愛の力というものは、時に想像を超えるような奇跡を起こすもので、サーニャを守りたいとするエイラ、そしてそのエイラを守りたいと願うサーニャの想いが、不可能を可能にしてしまったのだあ~!! 高度3万キロの奇跡、ほんまにごっついでぇ~!!!

途中挿入歌が流れたりと、随分と演出に凝ってましたけど、何だか可愛いらしい女の子同士の友情物語といった雰囲気で心がほんわかいたしました。ええ、それだけなんです。でも、私の荒みきった心が少し清められたような気がして・・・だから今はとっても満足です、はい。

<秋の日五枠は「STAR DRIVER 輝きのタクト」に決定~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は8月13日(金) 夜11時より放送予定>

8月13日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は水曜日のラジオに引き続き、夏の新作アニメを語っていきます。オオカミさんと七人の仲間たちやストライクウィッチーズ、セキレイ等・・・。もちろん前期から引き続き「けいおん!!」についても語っていく予定です。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

オオカミさんと七人の仲間たち、アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1830-8bcf18ad

0 Comments

Post a comment