(アニメ感想) オオカミさんと七人の仲間たち 第7話 「おおかみさん 地蔵さんとダブルデートする」

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




ある日、誰かが勝手に自宅に侵入して、掃除をしたり料理をしたりしているようなので調べて欲しいと、

野球部の花咲仁さんが依頼をお願いしにやってきました。

早速部屋に隠しカメラを仕掛けて監視していたりんごさん達が見たものは、

なんとお堅いことで有名な地蔵亜美さんでした。理由を問い詰めると、

花咲さんから受けた恩のお礼を直接返すことができず、こっそりお世話をしていたとのこと。

見かねたりんごさんは地蔵さんとおおかみさんのダブルデートをプロデュースすることになりましたが!?






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



頭を打って別人格になってしまうなんて、これまた古風な展開を・・・。もっとも、涼子の場合は人格が変わったと言うよりも、以前の涼子の性格に戻ったというべきかな。つまり、今の強気な涼子は偽りの自分であり、本来の涼子が気弱なあの姿であるということ。

これまでの描写から、亮士は「そんな本当の涼子」を知っている風だったことは確かです。偽りの自分・・・では、なぜ亮士は本当の涼子を見出すことが出来たのか? おそらくその答えは簡単で、それは亮士も同じだからでしょう。

ただ、亮士の場合普段は、弱気な自分のままであり、時折強気な自分が覚醒するといった感じですね。どれが本当の自分なのか?・・・それは彼が今後の人生の中で確定していくもの。でも、涼子との出会いが転機となって、もしかしたら今が変われる大きな機会なのかもしれません。

もちろん、涼子も同様に・・・。ひょっとして本当の強さとは何か?というテーマも内包しているのかな? ならば乗り越えるべき存在の象徴である羊飼を、涼子と亮士の愛の力で是非乗り越えて欲しいものですな。きっとそれが二人の強さの証明になるはず。期待してますよ・・・。

<秋の日五枠は「STAR DRIVER 輝きのタクト」に決定~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は8月13日(金) 夜11時より放送予定>

8月13日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は水曜日のラジオに引き続き、夏の新作アニメを語っていきます。オオカミさんと七人の仲間たちやストライクウィッチーズ、セキレイ等・・・。もちろん前期から引き続き「けいおん!!」についても語っていく予定です。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

オオカミさんと七人の仲間たち、アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。


http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201008120001/62d0c/

0 Comments

Post a comment