(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第6話 「れんしうしました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
クチコミを見る




さらに発作の頻度が増していくエリスの発情期。ついには騎央の高校の映像部までをも巻き込み、若者達の夢が詰まった健全な映画は濡れ場まみれの濃厚な大人のラブロマンス?へと変貌していく。



一方、キャーティアシップ内にあるバーチャルルームを訪れたアオイと真奈美。あらゆるシチュエーションが擬似体験可能なこの環境で、2人は溢れ出る欲望を押さえることができるのか!?






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



犬や猫を飼っている人なら分かると思うのですが、発情期って本当に大変ですよね。妊娠を避けるためにも去勢する飼い主も最近多いとも聞きます。で、エリス達キューティアにもこの厄介な発情期があるということで、下手すると男なら誰でもいい!という状態にならないかちょっと心配にはなってしまいますな。

もっとも、仮に好きな人にだけ発情するというのであれば、エリスの行動ってとっても大胆な求愛行動ということになります。思いをなかなか打ち明けられないという複雑な心境にあるアオイや真奈美のことを考えると、なんとも言えない気持ちになるのですわ。


さて、今回は真奈美の心情描写が中心の回だったかな。バーチャルルームで、騎央もどきから本音を引き出してしまったのは、なんとも「あちゃーな」感じだった。分かります、乙女心ですよね。

傷つくかもしれないと理解していても、真奈美の中では淡い期待もあったわけですよ。ところが、騎央もどきから聞かれた言葉というのは、彼女にとって失望すべきものだったのです。

しかし実は、バーチャルルームにおいて具現化した人間は、本人が望むリアクションを返すようになっているので、本物の騎央が同じような反応を示すとは限らないことが判明しました。

つまり、あのときの騎央の真奈美に対する言動は、彼女自身が望んだものだったということですね。結局のところ、騎央が真奈美のことをどう思っているかなんて分からないのです。

騎央が真奈美にかつて憧れ、ジャックという謎の人物に嫉妬しその恋をあきらめたこと・・・それも、すべて真奈美の理想。だから、彼女は一度騎央と向き合わなければならないのですよ。

本当の気持ちを隠して、アオイの恋を応援している場合ではない!・・・まあ、これも青春ですがな。

<刀語第8話放送!!・・・「ピッコロのらじお♪」は8月18日(水) 夜11時より放送予定>

8月18日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏の新作アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1835-3b46085b

0 Comments

Post a comment