(アニメ感想) セキレイ ~Pure Engagement~ 第7話 「遠イ物語」

セキレイ 壱 【完全生産限定版】 [DVD]
セキレイ 壱 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




?撫を無事に羽化させ、出雲荘へと連れ帰ることに成功した皆人達。

これまでの無理がたたり2日間眠り続けた?撫だったが、その心と体は安定し、出雲荘はいつもの日常へと戻ったようであった。

だが皆人は、『鶺鴒計画』のことを何も知らずに大切なセキレイ達を戦わせている自らの未熟さを再確認し、『鶺鴒計画』について深く知る覚悟を決める。

そして、その決意を受け止めた松より語られたのは、“始まりの懲罰部隊”の存在、そして“鶺鴒計画”と“M・B・I”の深い繋がりを示すとある出来事だった──。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



なるほど、セキレイ達それぞれのバックボーンが知りたいと以前から思っていたけど、これを一挙に解決する設定があったとは・・・。道理でこれまで明かされなかったわけだ。

つまりセキレイ達は宇宙人ということでよろしいのでしょうか? そしてセキレイシングルナンバーは成体1人と8人の胎児の状態で発見されたと・・・。

ナンバー一桁は、ちょっと特殊なセキレイではあるが、イコール強いというわけではないとのこと。もっとも、彼女達は特別な調整を施されているみたいで、羽化前でも相当に強いことは確かのようです。

しかし、唯一の成体とは管理人さんのことでしょうが、マツの口ぶりからして彼女はセキレイではなくただの人間のようですね。・・・あれ?ただの人間が、軍艦を真っ二つですか・・・管理人さん最強説は本当だったのか(苦笑)。

マツの話しはまだ肝心な部分は伏せていたでしょうから、まだまだ何かありそうです。セキレイ計画の目的や意図についても不明な部分が多すぎるし、その真実を知った時の皆人の選択というところには注目したい。現実はいつだって残酷なものなのですよ・・・。

<刀語第8話放送!!・・・「ピッコロのらじお♪」は8月18日(水) 夜11時より放送予定>

8月18日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏の新作アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1836-7a67ddd7

0 Comments

Post a comment