(アニメ感想) 屍鬼 第7話 「第弑魑話」

屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




兼正を怪しんでいるかおりと昭に出会った夏野は事件の真相をはっきりさせるため

墓を暴くという作戦を二人に持ちだした。

尾崎医院に運ばれた安森節子。家族は立て続けに死んでいる。

真相を知るために入院をさせる敏夫。彼もまた、一つの結論に達しようとしている。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



いよいよい尾崎が村に伝わる起き上がりの可能性を認めてしまった。何をとち狂ったのかと思われるのは仕方のないこと・・・。しかし、多くの可能性を探っても決して出なかった結論が、オカルトに答え求めたところ何もかも説明がついてしまうのだ。尾崎にしてみれば、死を食い止める可能性をここに見出すしかないということなのだろう。

ところが、妙なのは尾崎が「起き上がり」口にした際の室井の態度。寺の若住職ならば、村の伝承である「起き上がり」については詳しい情報を知っているはずなんですよね。それを否定しなくてはならないといった風のあの態度は明らかに変で、これは彼の立場や心情的なものも関係しているようだから早くにその理由を知りたいところですね。

そして、起き上がりに成功した正雄ちゃん。いやあ~、彼は選ばれた方の人間だったようで何よりです。個人的には、夏野の前に現れて復讐するという展開を希望。以前に夏野から言われたセリフを重複させるなどして精神的にも追い詰めるようなエグさが欲しいですな。正雄ちゃんにはそんな役回りを期待しているのです。


それにしても、兼正家は起き上がりの伝承を聞いてこの村にやってきたのでしょうか? それとも世間から隔絶されているようなこの土地が仲間を増やすのに最適な場所だと思ったのか?

起き上がりは数人に一人の割合でしか出てこないという話しだから、この村の人々が起き上がりに素質のある人間が多いということなのか?と考えたのですが・・・うーん、どうなのでしょうか?まだ謎は幾つか残されていますな。


しかし、吸血行動のためにショタを・・・えーい!早く俺と代われ!!

<ブログ&ラジオ5周年を記念して「24時間ラジオ」を開催!・・・8月20日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は24時間ラジオ!!>

8月20日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」はブログ&ラジオ5周年を記念して「24時間ラジオ」を開催します。目玉企画として「アニメ・心に残った名セリフ・名シーンを大いに語る!!」を予定。皆さんがこれまで見た作品の中で良かったと思う名シーン、名セリフを大いに語ってください!

なお24時間内では、様々なゲストをお呼びして、色々な企画を開催する予定です。是非、気軽にご参加ください。初めての方も大歓迎ですよ!!

<24時間ラジオ暫定スケシジュール>

8月20日(金)夜11時から開始

11:00~ アニメ企画「皆さんが選ぶ名シーン・名セリフ」

05:00~ アニメ感想を書いたり、雑談したり

07:00~ 朝食(面白いもの食べる)天下分け麺(戦国BASARA)

08:00~ ゲスト1人目の方が出演

09:00~ ゲスト2人目の方が出演

10:00~ ゲスト3人目の方が出演

11:00~ 外出実況(鉄人28号見学、BL本を買いに行く)

15:00~ ゲーム語りをやったり、ゲストに出てもらったりします



09:00~ 藍依さんやおにくやさんに出てもらって何か企画を実行

11:00~ 24時間達成!!

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1840-95a28ccb

0 Comments

Post a comment