(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第8話 「まんま亜美~ヤ!」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




マヤと亜美が仲違い。二人は学院にいる間ずっと目を合わせず、そっぽを向き合う。放課後、マヤは文明と共にキャトルミューティレーションの現場へ調査に出かける。牧場では、何頭もの牛が全身の血を抜かれて死んでいた。マヤは亜美に呼び出され、皆神神社の境内へ駆けつける。亜美と対峙するマヤ。二人が口を開いたその時、こずえの悲鳴が聞こえてきて…!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



相変わらずこずえが最高だな! マヤと亜美を仲直りさせようと必死に立ち回っている姿も可愛いんだけど、ジュース買いに行くってどこかへ駆け出したかと思ったら、チュパカブラ引き連れて現れるんだもん・・・もう、ごすえ可愛いよこずえとしか言いようがない。

オカルト体質というべきか、何かそういう類を引き寄せる力とトラブルをしょいこみ周囲を巻き込む特技においては、他の追随を許さない・・・もう圧倒的存在感だわ。


それにしても、チュパカブラの集団だけでなくそれの親玉らしき存在も現れ、B級SF映画のノリで楽しめる感覚が良かった。しかし、バカやりながらも「マヤと亜美の仲直り」は物語の中心としてちゃんと捉えているのですよね。

こういう部分をおざなりにしてしまう作品が多い中、真面目にやるべきところは「シャン」とするそのバランス感覚が、この作品の良さですな。なんにしても無事仲直りできてめでたしめでたし・・・。


次回は、幽霊ネタですかね?・・・。怖さよりも、感動話しで勝負といったところか。この作品のことだからきっとちゃんとやってくれるよね!

<24時間ラジオは多くの方に聴いて頂いてありがとうございました!・・・「ピッコロのらじお♪」は8月25日(水) 夜11時より放送予定>

8月25日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1844-74943742

0 Comments

Post a comment