(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」

ストライクウィッチーズ DVD-BOX
ストライクウィッチーズ DVD-BOX
クチコミを見る




今回は芳佳に最大の試練が・・・。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



主人公のいきなりのスランプ・・・まあこれを乗り切った先に大きな成長が待っているというのは、ロボットアニメでは定番の展開ですが、それを踏襲しているわめですな。

そういえば、ある程度の年齢を過ぎればウィッチとしての能力が失われるという設定がありましたっけ? しかし、芳佳が空を飛べなくなったのは、もちろん年齢による能力の消失などではなく、強くなり過ぎた魔法力に以前のストライカーが受け止めきれなかったため。

ところが父親が開発した試作機は強くなった芳佳の魔法力を十分に引き出すもので、彼女はこれで大きなパワーアップを成し遂げたわけですね。父親が開発した試作機が偶然乗り合わせた戦艦にあったというのは、出来すぎな気もするけど、まあ父親から娘へのささやかなプレゼントと受け取っておきましょうか。

父が作りしものが、その後の娘の運命に大きな影響を与える・・・素晴らしい話しではありませんか? しかし仮に娘のストライカーの限界を見越して作っていたのだとしたら、それは凄いですな。芳佳の父の詳細については今後明かされることがあるのでしょうかね?

<そろそろ秋の新作アニメの時期・・・「ピッコロのらじお♪」は8月27日(金) 夜11時より放送予定>

8月27日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は水曜日のラジオに引き続き、夏の新作アニメを語っていきます。オオカミさんと七人の仲間たちやストライクウィッチーズ、セキレイ等・・・。もちろん前期から引き続き「けいおん!!」についても語っていく予定です。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

オオカミさんと七人の仲間たち、アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1845-09785ca1

0 Comments

Post a comment