(アニメ感想) 黒執事2 第9話 「虚執事(うろしつじ)」

黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




奇跡を信じてアロイスきゅんの復活を待ちます・・・でないとあまりにも不憫で・・・



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



エグい!クロードの考えることはいちいちエグいなあ~。まあ、黒執事と言えばこれまでセバスチャン無双だったわけですが、それはクロードという対等に戦える相手の登場で、やはり状況も変わってきたということです。今回は、特にその事実を思い知らせた回でございましたね。

はっきり言ってクロードは大嫌いだけど、策してはなかなか冴えている。戦闘力はほぼ互角・・・ここでセバスチャンを崩すことは出来ない。ならば、頭脳戦で勝負というわけです。

この二人は一応は契約を結んでいたのですけど、セバスチャンが決してシエルを渡さないことを察知してか、先にクロードが仕掛けてきたのですよね。シエルが記憶を失っているのをいいことに、アロイスと記憶と混同させて、セバスチャンをシエルにとっての復讐の対象と認識させる。

執事は主人の命令には絶対ですから、シエルから去れと言われればセバスチャンはそれに従わざるをえない。なるほど、おそらくアロイスの住んでいた村を襲撃し弟を殺したのは、クロード本人だと私は考えているのですが、アロイスにこの仕業はセバスチャンであると思いこませたことが、効いてますね。

セバスチャンからシエルを奪い、自分のものとするととても冴えたやり方、さらにシエルにセバスチャンを復讐させれば、クロードにとって望み通りの魂が手に入るわけです・・・考えたなクロード!

なんだかますますアロイスが使い捨てのようで哀れに感じてしまいますが、この展開はうまいとは思います。さて、怒れるセバスチャンの反撃はあるのか?・・・早く囚われの花嫁シエルを救ってあげてね!

<そろそろ秋の新作アニメの時期・・・「ピッコロのらじお♪」は8月27日(金) 夜11時より放送予定>

8月27日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は水曜日のラジオに引き続き、夏の新作アニメを語っていきます。オオカミさんと七人の仲間たちやストライクウィッチーズ、セキレイ等・・・。もちろん前期から引き続き「けいおん!!」についても語っていく予定です。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

オオカミさんと七人の仲間たち、アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4175-b8dd259e
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/3129-edbcb38d
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/169-d5333a1b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/47be291e60

0 Comments

Post a comment