(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第9話 「明日に架ける橋」

ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】
クチコミを見る




そういえば、一期のペリーヌと芳佳の関係って決して良好と言えるものではなかったですよね。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



坂本大佐と親しく接している芳佳に対してかなりの対抗意識を燃やしていましたし、そもそもペリーヌ事態、協調性のある性格ではないですから・・・。

そんなペリーヌと芳佳の関係も次第に変わり、今は以前のようなギスギスした感じがなくなったのですよね。これは、ペリーヌの成長であると言えるかもしれません。というわけで、今回はそんなペリーヌがメインのお話しでございました。

故国であるガリアを強く想うが故に、国の復興は彼女のとって何よりも優先されるべことであって、その懸命さには感じ入ってしまうのですよ。以前も義務と責任という話しが出てきたけど、まさにその「ノブレス・オブリージュ」を誰よりも体現しようとしているのがペリーヌなのでしょう。

ただ、国の復興はそこに住む人々の手によってなされるべきで、ペリーヌが何もかも背負う必要はないのですよね。壊れた橋の修復が民の手によって行われたことがそれを示していました。なんにしても、ペリーヌの魅力が良く引き出されていた回でございましたね。

<萌えにBLなんでもOK!!・・・「ピッコロのらじお♪」は9月03日(金) 夜11時より放送予定>

9月03日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は水曜日のラジオに引き続き、夏の新作アニメを語っていきます。オオカミさんと七人の仲間たちやストライクウィッチーズ、セキレイ等・・・。もちろん前期から引き続き「けいおん!!」についても語っていく予定です。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

オオカミさんと七人の仲間たち、アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1851-05ee463b

0 Comments

Post a comment