(アニメ感想) 黒執事2 第10話 「零執事(ぜろしつじ)」

黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る




クロードに一本取られてしまったセバスチャン・・・さあ彼の逆襲はあるのか!?



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



めずらしく、セバスチャンが冷静さを失っている。お気に入りの坊ちゃんだったシエルのお世話をするクロードに激しく嫉妬するセバスチャン・・・その様子を見て「ざまあ・・・」と思わずつぶやいてしまった。

まあ、セバスチャンにもたまにはこれぐらいのピンチは経験してもらわないと、完璧超人のままではどうにも盛り上がらないのですよ。対等に戦えるライバルがいてこそ、戦いはより熱くそして美しいものへと昇華していくのです・・・。

それにしても、今回はいつもに増してテンションがおかしかったなあ~。クロードとシエルの行動にいちいち嫉妬の炎をたぎらせるセバスチャンの様子は愉快ではあったけど、シエルに明らかな執着を見せるクロードも立派な変態だわ。

このエロ執事は、魂がうんぬんというより、ただのショタなんじゃ・・・分かる、分かるぞ!同属のにほいがする!! 足蹴りにされて恍惚とした表情を浮かべるとはなんという淫乱執事!!! シエルきゅん逃げて~。


さて、アロイスの村が襲われた事、そして弟のルカが死んでいたことの理由が明らかになりましたね。なるほど、弟が悪魔と契約していたと・・・。契約した悪魔とはおそらく、クロードなのでしょう。

ただ気になるのは、ハンナの行動なんですよね。もしかすると、クロードさえもかませ犬なのではないか?という疑念が私の中で湧き上がってまいりました。クロードが随分と醜悪に描かれているし、もしかすると真の黒幕はハンナの方で、彼はあっさり退場してしまうかもしれない。

これは、最終回前にもう一波乱ありそうな予感・・・。まあ、衝撃の展開の連続という意味では飽きさせない工夫はなされていますね。でも、それ以外の要素でのでストーリーへの吸引力はないかなあ~。地に足がついてないというか・・・これをどう見るかは人それぞれなのでしょうが・・・。

<萌えにBLなんでもOK!!・・・「ピッコロのらじお♪」は9月03日(金) 夜11時より放送予定>

9月03日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は水曜日のラジオに引き続き、夏の新作アニメを語っていきます。オオカミさんと七人の仲間たちやストライクウィッチーズ、セキレイ等・・・。もちろん前期から引き続き「けいおん!!」についても語っていく予定です。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

オオカミさんと七人の仲間たち、アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

0 Comments

Post a comment