(アニメ感想) たまゆら 第1話 「大好きがいっぱいの町、なので」

たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
クチコミを見る




瀬戸内の町、竹原に引っ越してきた写真が大好きな楓は幼馴染のかおると一緒に学校に通っています。

引っ込み思案な楓はこの町ではかおるは唯一の友達です。

学校の帰りに、壊れてしまっていた父親の形見のカメラ「Rollei35s」を取りに写真屋さんに行きました。

写真屋のオーナーは楽しい気持ちになれるからと楓の写真をとても気に入っていて、お店に飾っています。そこで楓は、写真をじっと眺めていた麻音、そしてのりえと出会います・・。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



もう一度、ARIAのスタッフで癒しアニメを作ってもらいたいと常々思っていましたが、そんな私にとって「たまゆら」は本当にご褒美のような作品なのでございますよ~。

「写真が大好きな高校生生沢渡楓と、彼女をとりまく人たちの日常とささやかな夢を描いた物語」だそうで、可愛い女の子達のゆる~い掛け合いが作品の雰囲気を形作っております。ただゆるいだけじゃなくて、楓の写真にかける情熱といったところも伝わってきて良かった。

何かに打ち込める素晴らしさと、主人公をとりまく周囲の優しき人々によって醸し出される絶妙な空気感・・・ARIAやスケッチブックを見た時に感じた「思わずその世界にトリップしたくなる」ようなあの感覚に襲われた。

こりゃ、いいわ~。今後、全4話のOVAでの発売が決定しているので、興味のある方は是非! あのテイストが好きならばお勧めでございます。しかしこれはTV放送で見たかったな・・・。


もう、香きゅんが可愛すぎて生きるのがつらい・・・

<今週の学園黙示録に注目!・・・「ピッコロのらじお♪」は9月08日(水) 夜11時より放送予定>

9月08日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/95-b553a143
http://nichael.blog101.fc2.com/tb.php/34-e531d300
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/201009060000/04b89/
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/49376618

0 Comments

Post a comment