今週の気になるソフト 2006/3/02発売のソフト

先週は注目作が多かったわけですが、今週も期待の新作が発売されます。一番の注目作はやはりデビルサマナーでしょうか?このシリーズはファンが多いですからね。それでは、そんな期待の新作を簡単に紹介したいと思います。



デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団(RPG)・・・まずはこれ。メガテンシリーズの新作ですが、今回は戦闘はリアルタイムで繰り広げられます。攻撃は剣を使っての近接攻撃と銃を使っての遠距離攻撃。剣を使っての攻撃では連続攻撃や回転斬り等があります。銃を使っての攻撃は“火”や“氷の属性攻撃も可能とのことです。さらに、悪魔合体も健在で戦闘では仲魔と共に戦い「合体技」なども使用できます。まあ、戦闘がリアルタイムになったと言う事でちょっと心配な面もありますが、悪魔合体も健在ですし面白く仕上げてくれると思います。個人的にはデビルサマナーシリーズはサターンではまったのでかなり期待しています。



デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 特典 10周年記念 オリジナルサウンドトラックCD付き




任侠伝 渡世人一代記(侠気アクション)・・・元気お得意の剣豪アクションゲームですが、まあこのシリーズは完成されているので特筆すべきところはないのですが、使用武器が大槌や鉄扇等36種類あり、仲間との連携技も豊富に用意されているようです。また、主人公の着る衣装を選べる「いなせコスプレ」や主人公や子分のお助けアイテム「小粋アイテム」、ミニゲームの「丁半博打」等遊び要素は満載のようです。期待したいですね。






PS2 任侠伝 渡世人一代記 3月2日発売予定




天下人(リアルタイムシミュレーションRPG)・・・セガのリアルタイムシミュレーションと言うとどうしても「ドラゴンフォース」を思い出すのですが、これは光栄の「決戦」に近いイステムのようですね。この系統のゲームにはあまり詳しくないのですがリアルタイムでの合戦と言う事で瞬時の判断力が鍵を握ることになりそうです。敵味方入り乱れての合戦は楽しみですね。



天下人

0 Comments

Post a comment