(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第10話 「ねらいきにました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
クチコミを見る




それぞれに想いを持つ少女たちは、クリスマスに向けて行動を起こそうとしていた。エリスと騎央がこれ以上近づくのを怖れるアオイと真奈美は、踏むべき段階をすっ飛ばして、一気に既成事実を作る作戦に?



一方、キャーティアの面々も、クリスマスに特別な贈り物をしようと計画をしていた。しかしその影には、いつにも増して不適な笑みを浮かべるドギーシュアの姿が。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



クリスマス大作戦!?・・・お祭り的な何かが人に及ぼす心理的作用と言えば大げさになるかな? とにかく、そういう時の人間の状態ってとても気持ちが高揚していると思うのですよね。

夏休みや、クリスマス、大晦日、卒業式・・・季節の節目に開催されるイベント。人は心のどこかで変化を求めているから、日常から少しかけ離れた舞台に移ると、そんな潜在的な何かが顕在化する瞬間かせあるのかもしれませんね。

だからこそ、ここは恋愛フラグを立てる大きなチャンスであるということなのですよ。ここでやらねばいつやる!? アオイにはそこんところもっと分かって欲しい。その重大な好機を見逃したばかりに、乗れなくなってしまった真奈美の言うことならなおさら・・・。


もっとも、今は恋愛どころの騒ぎではなくなってしまいましたな。犬の襲撃によってキャーティアシップが乗っ取られ、しかもそのキャーティアシップを地球に激突させるという非常事態。

犬の目的が地球の破壊なのか、それともそれをエサに地球側から何かを要求、あるいはキャーティアの失脚を狙っているのか・・・恋愛話しからすっかり大きな話しになってしまった。

世界の絶望を前に、恋愛の急進展がねらい? 最終回に向けて、どうなっていくにしても、恋愛の決着では、ある程度の答えを提示して欲しいですな。

<けいおん!!の最終回くるよ~!さあ祭りの準備だ・・・「ピッコロのらじお♪」は9月15日(水) 夜11時より放送予定>

9月15日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1863-9fb8398b

0 Comments

Post a comment