(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第11話 「さがしきにました」

あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact,2 初回生産限定版 [Blu-ray]
クチコミを見る




ピンチに陥ってしまうキャーティア達。



騎央たちは、あらゆる手段を講じて危機を回避しようと努力するが、ドギューシュアの戦略によって次々と妨害されていく。その切迫した状況が、それぞれの想いを加速させ、溢れ出てしまった本音が次々と衝突を生んでいく。



大混乱の中、中心にいる騎央の勇気と決断が迫られるのだった。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



地球のピンチなどよりも、やっぱりアオイや真奈美の恋の行方の方が気になってしまいますな。世界の危機などと大きなことを言われても、現実感がないためピンとこないのですよ。

だから大きな事件と小さな事件が平行している場合には、むしろ小さな事件の方に目がいってしまうのは自然なことなのかもしれません。そして例え、目の前で大きな危機が迫っているとしても人は、決して「その小さな事件」を取るに足らないものと切り捨てられないものだから、ままならないものです。

でも、アオイと真奈美が可愛そうなのは、彼女達がどんなに騎央を想い、そのせいで傷ついたり、様々な葛藤があったりしても、当の本人である騎央はというと何も感じていないところなんですよ。

そして、無防備で何も意識しないで振舞えるエリスは、簡単に騎央に接近できているという不平等感・・・ずるい!ずる過ぎる!! 最後もエリスはいいところ取りしそうなんだよな~、もしそうなったとしたらヒドいわな。

だから、アオイと真奈美は争っている場合ではないのですよ。真奈美が自己矛盾を抱えているのは分かる、でもアオイだって似たようなもの。ここは二人で共闘して当面はエリス打倒に尽力するべきなんです。

犬の人と同時に、エリスもやっつけてしまえ!! 私はいつだって恋する乙女の味方でございます。

<夏アニメ最終回スペシャル!・・・「ピッコロのらじお♪」は9月22日(水) 夜11時より放送予定>

9月22日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「最終回スペシャル第一弾」として先週と今週最終回を迎えました夏のアニメを中心に語っていく予定です。

夏アニメを総括!果たして今期は不作の期だったのか!?・・・ジックリ楽しんでいきましょう!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ~Pure Engagement~、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1870-86023d22

0 Comments

Post a comment