★企画「今期終了アニメを評価してみないかい?9(6月終了作品)」最終集計結果発表! PART5 Angel Beats!、四畳半神話大系、WORKING!!

今期終了アニメを評価してみないかい?9(6月終了作品)」の最終集計結果の記事PART5です。



今回評価を掲載する作品は、Angel Beats!、四畳半神話大系、WORKING!!です。



PART1の記事はこちら↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51620731.html

(ゆとりちゃん、ギャグマンガ日和+、怪談レストラン)



PART2の記事はこちら↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51620769.html

(一騎当千 XTREME XECUTOR、kiss×sis、迷い猫オーバーラン!)



PART3の記事はこちら↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51621647.html

(薄桜鬼、真・恋姫†無双~乙女大乱~、閃光のナイトレイド、B型H系)



PART4の記事はこちら↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51621671.html

(いちばんうしろの大魔王、聖痕のクェイサー、荒川アンダー ザ ブリッジ、さらい屋五葉)



★「今期終了アニメ(6月終了作品)を評価してみないかい?9」



にほんブログ村 漫画アニメブログへ

↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります



☆Angel Beats!

まず紹介するのは「Angel Beats!」。アニメーション制作は P.A. Works。キャストは、神谷浩史、櫻井浩美などが出演。

WS000000
WS000001
WS000002
WS000003


このレビューに参加して頂いた方の人数は179人。

各項目の平均評価点は、ストーリー 2.9 キャラクター 3.73 画 3.88 演出 3.33 音楽 4.46  総合的な評価 3.38 総合点 21.68となっております。


それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


the Beautiful world様
http://nakiami00.blog112.fc2.com/



本当に素晴らしい作品だったと思います!
面白くて笑えるシーンもあれば、泣けるシーンもあって、とにかく見ていて飽きなくて、もっと続きがみたい!と思える作品でした^^
キャラクターも多かったですが、一人一人がちゃんとしたキャラクターであり、誰か一人でもいなかったら、Angel Beats!ではない!というくらいに、キャラクターも良かったです。
本当に大好きな作品のひとつです^^



よう来なさった!様
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/


ポツンポツンと感動ポイントらしきものを入れただけのまったく線になってない上っ面だけのアニメ。その世界の理もキャラクターの行動原理も理解できない事ばかりで・・・・・・結局脚本家さんの自慰アニメって事なのでしょうね。


★沖風さん家★様
http://okikazenohibi.blog57.fc2.com/


天使ちゃん、マジ天使!!
今期結構騒がれていた作品でしたね。自分は5話でその面白さにやっと気付いた感じでした。それまでは…いくら死後の世界よ、とゆりっぺに言われていても、キャラ達の死がギャグ過ぎた。後半はだんだん音無と天使ちゃんの事がわかってくるにつれて面白さがあがって行きました。感動!!ってなったのは日向とユイのエピソード位だろうか…。後音無と天使ちゃんのラストシーンとか…。その位だったかなぁ…。
あ、そういえば1話だけ緑川さんが出てたのにはめっちゃビビリました。あんな…1話、ほぼ一言だけのために緑川使うなんて…緑川の無駄遣いよっ!!って思った。後石田さんもね(おい)




☆四畳半神話大系

まず紹介するのは「四畳半神話大系」。原作は、森見登美彦の小説。アニメーション制作はマッドハウス。キャストは、浅沼晋太郎、吉野裕行などが出演。

WS000004
WS000005


このレビューに参加して頂いた方の人数は64人。

各項目の平均評価点は、ストーリー 4.37 キャラクター 4.25 画 4.02 演出 4.44 音楽 3.75  総合的な評価 4.36 総合点 25.19となっております。


それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


二度あることは三度ある!?様
http://ameblo.jp/grandchariot/



ストーリー
とても面白かったです。ループ展開でしたけど全て違う話、なのにいろいろとリンクしていたので飽きずに見られました。最終回への盛り上がりも良かったです。

キャラクター性
個性豊かなキャラクターばかりでした。その中でも個人的には小津が1番好きですw

総合的な評価
素晴らしいアニメだったと思います。系統でいうと空中ブランコと同じ系統だとは思いますが、こちらの方がとっつきやすいアニメだと思いますね。



FF11とアニメな日々様
http://glayxxx.blog105.fc2.com/


ストーリー
まるで文学小説を読んでいるような感覚のアニメです。物語は「私」である主人公の視点のみで語られます。毎回最期に時間が巻き戻る物語は視聴者に受け入れずらい感じがありますが、少しずつ変化する世界を見ていく楽しみもありました。

キャラクター性
それぞれのキャラは各エピソード別に別々な人物を演じながら、その本質的な性格はかわらないといった二重構造になっています。物語の最期に友人小津が普通の青年で悪魔の姿をしたのは自分だったのにはやられました。

総合
最終回のEDから入る構成に「あれ?実はこっちがOPだったのか?」と思わせる説得力がありました。もっとも無限ループかと思われる中盤に脱落した方は多かったのではないかと思います。最終回まで見た人だけが享受できる満足感・・・みたいなもの・・・?があって、それぞれのエピソードに意味があった事が最期にわかる仕掛けはとても面白かったです。



戯言スペース様
http://blog.goo.ne.jp/masato517


緻密に計算された高度なギャグ。終始笑い転げていられる。20数分心地よい時間を過ごせる。
まるで小説を高速で音読しているような感じだが、主人公の心の声も要所で声優が強調してくれるので
話の流れについていけなくなる事は無い。
アニメの特性を熟知した監督だからこそ出来る画期的な試みだった。




☆WORKING!!

まず紹介するのは「WORKING!!」。原作は、高津カリノの漫画作品。アニメーション制作はA-1 Pictures。キャストは、福山潤、阿澄佳奈などが出演。

WS000006
WS000007
WS000008
WS000009


このレビューに参加して頂いた方の人数は155人。

各項目の平均評価点は、ストーリー 3.74 キャラクター 4.63 画 4.07 演出 3.86 音楽 3.8  総合的な評価 4.28 総合点 24.38となっております。


それでは、評価して頂いたサイト様のコメントを抜粋して紹介させていただきます。


しろくろの日常様
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/


個人的今期1でした。日常アニメでここまで上手く表現ができたアニメは久々でとても楽しませてもらいました。キャラの設定を上手く生かして、それでかけ合いも良く、視聴者を笑いに誘えるいい構成だったと思います。


★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★様
http://blogs.yahoo.co.jp/merekkutausu


キャラ達は可愛らしいですが…店のものをタダ喰いする店長、 佩刀しているウェートレス、
 男を見れば片っ端から殴るとか…  ま~危険な職場でしたね~(笑) そして、こんな人達が
 周りに居たら迷惑ですが、 アニメだから、無責任に面白おかしく見れる…それだけかな~(^_^;)



-とあるキノコの駄目日記-様
http://kinokonohibi.blog99.fc2.com/


毎回安定した面白さでしたね♪
面白かったんですがもうちょっとぽぷらちゃんの扱いをだなぁ・・w
次回予告で最近出番が少ない!とか言ってましたしねぇw

OPの中毒性も脅威でしたww
わんわん!



PART6へ続く・・・

0 Comments

Post a comment