(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」

とある魔術の禁書目録 特装版 BOX1 〈初回限定生産〉 [DVD]
とある魔術の禁書目録 特装版 BOX1 〈初回限定生産〉 [DVD]
クチコミを見る




いよいよ今期最後の大物インデックスが放送!!また俺達の上条さんに会えるぜぇ~!!!



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります



インデックスのスピンオフ作品だったレールガンはかなり高い評価を受けました。

前期のインデックスが原作ファンでないと分かりにくい箇所もあったため、アニメから入った人の中には批判的な人もいて、しかしレールガンは分かりやすいストーリーとキャラクターが受け多くの支持を得たわけです

私もレールガンは評価しており、だから個人的には苦手だったインデックスも今はまた違った目で見られるのではないかと考えております。ただ、原作ファンに補完してもらわないと理解出来ないようなストーリーは勘弁して欲しいものです。


さて、初回のエピソードは1話完結型で、上条の持つ力と彼のキャラクター性が再確認できるとても分かりやすいお話しになっていました。

一応、美琴も登場しましたし、次回以降の伏線も張ってましたから、やるべきことをやった手堅い初回だったと言えるでしょうね。

しかし、今回の魔術側のおっさんキャラ、渋い魅力があって良かったなあ~。敵側のキャラクターも事情を抱えていて、彼らは彼らの信念で動いている・・・そんな風に向こう側のキャラクターにも感情移入させる構成はさすがです。

後は、上条さんの説教をどう評価するかですな。私のようなおっさんには、まだ年端もいかないガキが分かったような風に上から目線で年上にも説教垂れるとは何事じゃあ~!!と一喝もしたくなる気持ちが沸々とわいてくるのですが、とりあえず今回は我慢してみます

あまり考察は出来ないかもしれませんが、色々と語りがいのある作品として期待しておりますよ。

font size="3" color="#FF00FF"><俺妹に神のみぞにヨスガノソラ、今宵もアニメ三昧!!・・・「ピッコロのらじお♪」は10月15日(金) 夜11時より放送予定>

10月15日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」では、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「神のみぞ知るセカイ」、「ヨスガノソラ」、「そらのおとしものf」などのアニメについて語っていきます。

秋の夜長に新作アニメをジックリと語っていきましょう!!当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/804d9c6dfb702d9144759e9144ab561d/58
http://blogs.yahoo.co.jp/kunoken999/trackback/962219/20136326
http://potetiumaio.blog3.fc2.com/tb.php/286-9a13a2c1

0 Comments

Post a comment