(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー
STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー
クチコミを見る




『綺羅星十字団』と接触した翌日。タクトはスガタの紹介で、演劇部『夜間飛行』の元を訪れる。その頃、南十字島の地下では綺羅星十字団の総会が開かれていた。現在リーダー不在状態である彼らは、実質的に組織をまとめているヘッドの提案により、銀河美少年・タクトの操るタウバーンを倒した者が、旅立ちの日まで組織のリーダーとする事を決める。そして早速、綺羅星十字団の一隊『フィラメント』が動き出した。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



人妻は女子高生・・・そういえば、この手の設定って最近のアニメではほとんど見かけないですね。

そりゃサブキャラクターですら主人公がフラグを立てまくる昨今のアニメでそれをやるのは難しいですわな。でも、人妻を誘惑する背徳感というものが・・・いやいやそんなことはこの際どうでもいいですか。

ちなみに人妻女子高生・カナコの夫は世界的大財閥の総帥だそうで・・・この辺りもちょっと色々とありそうですな。


相変わらず、現時点では謎が多いのですが、ちょっと気になったのはこの作品が我々に見せているのは、まだ南十字塔の世界のみなのですよね。

こうなると、外より孤立した世界しか描かないということには、何か意味があるのだろうか?と少し勘ぐりたくなります

この世界の文明水準の実際のところとか、あるいは各国の情勢とか、この辺りに一切触れないところに何かあるのか?と私は少し疑っております。

どうやら話しによるとこの作品は4部構成らしいので、もしかすると何れは島の外部に出るという展開もあるかもしれませんね。

そして、世界の全貌が見えた時に何か大きな衝撃が待ち受けているとか・・・う~む気になるところです。


今回もロボット戦闘には見るべきところがあった。敵機体のギミックもなかなかユニークだし、何より主人公機のデザインとどこか女性の色っぽさを感じさせる仕草が私は好きですね。

銀河美少年が、なにやら手からビームを出してましたが、こういうオーバーアクションのダサさが次第に「かっこいい」と思えるようになったら作り手側の勝利と言えるかもしれません

目指すは「ダサかっこいい?」・・・まあ、そんなところ。

<とある魔術の禁書目録IIキター~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は10月13日(水) 夜11時より放送予定>

10月13日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、先週に引き続き、秋の新作アニメを中心に語っていきたいと思います。今週はいよいよ「とある魔術の禁書目録II」が放送!ジックリ語り合いましょう!!

「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II 」、「そらのおとしもの f(フォルテ)」、「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター」、「バクマン。」、「薄桜鬼 碧血録」等。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://otalog801.blog119.fc2.com/tb.php/18-dcc00823
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c6d1578e0821f1589679b41210b98601/0d
http://saiga494.blog13.fc2.com/tb.php/470-86197120

0 Comments

Post a comment