(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




クリアを命じられたゲームを進めていないことを問い詰められた京介は、桐乃にはオタク趣味を隠すことなく話せる友人が必要だと考える。

幼なじみの麻奈実からのアドバイスで、SNSのオタク系コミュニティに登録し、コミュニティの管理人から誘われたオフ会に参加する桐乃だが…




banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



なんだか桐乃の気持ちにグッと共感できた回でございました。実は、彼女のような悩みにぶち当たった方も結構いらっしゃるのではないかと私は思うのです。

特に社会人になると、周囲にアニメや声優に興味がある知り合いがいなくて孤立感を高めたという経験は皆さんにもあるのではないでしょうか? そこで我々はネットの世界に繋がりを求めたわけです。そのプロセスは、今回の桐乃の行動と共通しているところなのです。

だから、私には桐乃の気持ちが分かる! そしてオフ会で自分を開放出来ずに他のアニメ好きとうまく交流できなかった彼女の態度もね・・・。あれは桐乃の容姿や服装が人を寄せ付けなかったというより、桐乃の心にバリアを張っている感じがマイナス要因として働いたのですよね。

しかし沙織がうまくフォローしてくれたおかげで、桐乃は救われた。これは、黒猫も同様かな。うーん、黒猫は典型的な会話べたな子。実際オタクと呼ばれる人の中にこの手のタイプの人がいるんだわ。

普段おとなしいのに、スイッチが入ると一気に噴出して自分のオタクとしての知識を語りだす人・・・でも人の話しは聞かないうえに絶対に自分と違う価値観は受け入れない。

だから、桐乃とは相性は最悪。もっとも、あそこまでアニメについて本気で語り合える仲間が出来たことは、桐乃にとって大きな収穫にはなったはずなのです。

そんな桐乃を見守り、彼女のしたいことを応援する京介は本当にいいヤツ。私は京介の視点が凄く好きだな。うん、このアニメ面白くなってきた!

<とある魔術の禁書目録IIキター~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は10月13日(水) 夜11時より放送予定>

10月13日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、先週に引き続き、秋の新作アニメを中心に語っていきたいと思います。今週はいよいよ「とある魔術の禁書目録II」が放送!ジックリ語り合いましょう!!

「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II 」、「そらのおとしもの f(フォルテ)」、「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター」、「バクマン。」、「薄桜鬼 碧血録」等。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1886-1723b5bc

0 Comments

Post a comment