(アニメ感想) 薄桜鬼 碧血録 14話 「蹉跌の回廊」

薄桜鬼 第五巻 [DVD]
薄桜鬼 第五巻 [DVD]
クチコミを見る










↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前回、感想で沖田は羅刹になっていないというような意味の文章を書いたら、「沖田はもう羅刹になっているのでは?」というコメントを頂きました。前回の記憶が薄く、病がまだ治っていないのところから、彼は羅刹ではないと思い込んでいたのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

さて、今回は甲州勝沼の戦い。近藤勇と他の隊士との対立がついに表面化してしまいましたが、戦いの方も新政府軍に惨敗・・・。まあ、浮かれ気分でタラタラと行軍していたから、敵に甲府城を取られ戦況も悪化してしまったのです。

近藤の大将としての指揮能力の低下を露呈してしまうだけの戦となってしまいました。それでも、近藤を信じ千鶴に託して援軍の要請にいった土方は本当に気の毒としか言いようないですな。


ところで、いよいよ綱道が本性を表した件について・・・。やはり当初から想像していた通り、綱道は千鶴を鬼の一族と知って養子にとり、その血を実験の材料として用いてたのでしょうな。

真実を知った千鶴が果たしてどうするのかは気になりますが、それよりも現在のこの危機的状況をどのように乗り切るかですな。そして、史実通りだとこの後新撰組を脱退する人間が現れるはず。

何もかもが崩壊していく現状において、千鶴は何を信じそして何に縋るのだろうか・・・なんだか少し切ないな。

<とある魔術の禁書目録IIキター~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は10月13日(水) 夜11時より放送予定>

10月13日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、先週に引き続き、秋の新作アニメを中心に語っていきたいと思います。今週はいよいよ「とある魔術の禁書目録II」が放送!ジックリ語り合いましょう!!

「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II 」、「そらのおとしもの f(フォルテ)」、「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター」、「バクマン。」、「薄桜鬼 碧血録」等。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://heroscomeback.blog66.fc2.com/tb.php/1071-ce14b634
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2108-3e1cff88
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/2680-ec3e9541
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/tb.php/3198-653177c9
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/01b3163350
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/06e827553b4c97321d9a91cb88826130/db

0 Comments

Post a comment