(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」

とある魔術の禁書目録〈特装版〉SET1 [DVD]
とある魔術の禁書目録〈特装版〉SET1 [DVD]
クチコミを見る




1話は全体的にはよく纏まっていた回でございました。しかし物語が本格的に動くのはこれから・・・さてどうでしょうか。



☆<10/16更新>前回、とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」の感想をポッドキャストにて収録!

「全体的によく纏まっていた回」、「捨てキャラっぽいおっさんの扱いが気の毒だった・・・」、「インデックスはウザキャラ?」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック



★(ポッドキャストラジオ)とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」感想談義



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前期の放送からもう二年ぐらい間が空いているのでしたっけ?元々話しが分かりにくかったということもありますが、設定や勢力関係などもう覚えていないところもあって今回の展開を把握していくのは大変でございました。

とりあえず今回の流れを整理いたしますと、法の書とその暗号が解けるオルソラが天草式に拉致られた。ところが途中、オルソラが天草式から逃亡・・・道中で上条さんに出会う。オルソラの目指す場所まで同行すると、インデックスとスティルがいた。

実は、イギリス清教はローマ正教から協力を要請されており、魔導書の専門家であるインデックスはスティルに連れて行かれていた。まあ例のごとく、とても不幸な上条さんはこれに巻き込まれてしまったわけですけどね・・・。


それにしても、ローラとスティルの会話では神裂の話しが少し出ていましたが、確か前回の話しでは彼女がイギリス清教の騎士を切っているというシーンがございましたね。

元々、天草式だった彼女が今回の件を知り、イギリス清教に剣を向けたといった展開なのであれば、スティルや上条も神裂との戦いは避けられないものとなるでしょうな。

とりあえず今回は、状況把握までに・・・物語の本格的感想も次回以降になりそうですね。

<とある魔術の禁書目録IIキター~!!・・・「ピッコロのらじお♪」は10月20日(水) 夜11時より放送予定>

10月20日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1888-1fa52d44

0 Comments

Post a comment