(アニメ感想) 侵略!イカ娘 第3話 「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」

侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]
侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]
クチコミを見る




テレビの恐怖番組を観ても全く怖がらないイカ娘は、本物の幽霊を見るまでその存在を信じないと言い張る。そこで栄子は幽霊の怖さをイカ娘に知らしめようと、夜のお墓での肝試しを企画する。

悟郎と早苗も参加することになり、恐怖におののきながら夜のお墓を進んでいく一行。しかし、イカ娘だけは平然としたまま、ふらふらと一行の列からはぐれてしまう・・・。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!





ほほう~、嵐山は千鶴さんが好きだったゲソか・・・。栄子はそのことを知っているみたいだけど、どうも彼女の反応が微妙なのが気になった。もしかして、栄子は嵐山のことが好きなのでゲソか?

だとしたら、これまたややこしい三角関係でゲソな。物腰の柔らかさで多くの男性の人気を獲得する姉に対して抱くコンプレックス・・・そして自分の意中の人までが姉に惹かれていることに心の奥では激しく嫉妬し、どこか卑屈になってしまう栄子・・・なんてものはこの作品では描かないでゲソ。

しかし、嵐山の千鶴と栄子に対するリアクションの差は一体どうだろうか? 千鶴の言うことならば例え火の中、水の中・・・そんな嵐山の想いを理解して、うまいことを利用しているように見えるのは中の人効果?・・・千鶴さん、何か黒いです・・・。


今回も新キャラクターが登場!・・・公式の絵を見た感じはボーイッシュな雰囲気で可愛いと思ったのだけど、なんだか思った以上に地味なキャラでありました。

どうもこのアニメで一般常識人的な振る舞いをすると面倒くさく感じてしまう。いや、常識的な感覚を持つキャラだからこそ必要だということは理解しているのですけどね。

しかし、自分に畏怖心を抱く人間を発見した途端に、嬉々とした表情を見せるイカ娘が可愛くてしょうがない。まあ例えそれがマイナスの認識だとしても、イカ娘にしたらある種の承認を受けられた事に喜びを覚えるのでしょうね。

なんだかずれてるけど、それが面白いんだわ。イカ娘最高!!

<今期のダークホースは海月姫!?・・・「ピッコロのらじお♪」は10月20日(水) 夜11時より放送予定>

10月20日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3177-ab98c6bd
http://narrow512.blog14.fc2.com/tb.php/143-5781be3b
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/449-ce7bcd57
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1291-a9e21f02
http://blog.seesaa.jp/tb/166212714
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/49783818
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/49784815

0 Comments

Post a comment