(アニメ感想) 伝説の勇者の伝説 第16話 「微笑まない女神」

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




愛か・・・それはとても歪な愛の形であるのですよね。フェリスの両親は、フェリスを愛していた。しかし、それは彼女そのものではなく、その体に流れる血であり、そこには自分達が誰よりも優秀な特別な者であるという驕りが感じられた。





↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

血統を何よりも重んじるため、おそらくは彼らの父や母も近親婚だっただろうし、血を重視するがゆえに誰からも愛されず、そして愛さずに育ったのでありましょう。一般人と彼らは根本的に価値観を異にする存在で、フェリスの両親が語る「愛」は一般的な定義から外れるのかもれしない。

では、兄のルシルが妹へと語る「愛」はどうだろうか? どこか遠くから見守るような彼の視点は、一見自己欲というものからは程遠い、無償の愛に近いものを感じる。しかしやはりどこかに歪みを感じてしまうのは、なぜだろうか?

一言で言うならば、フェリスに対する強烈な執着かな。彼女に近づくものに強い警戒心を抱くような排他的な態度は、やはり「まともに見えるけどどこか異常」を感じさせるのですよ。

そんな歪みの中で育ったフェリスは不幸としか言いようがないのです。ただ、ライナやシオンの出会いが彼女を少しずつ変えているようですし、これからも彼らと行動をすることは彼女のためになるでしょうね。

ただフェリスのそんな変化を果たして兄が許すのか?・・・フェリスが本当に幸せになれるとしたら、血や兄の呪縛から解放された時なのでしょうね。

<俺妹で議論が白熱!?・・・「ピッコロのらじお♪」は10月22日(金) 夜11時より放送予定>

10月22日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」では、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「神のみぞ知るセカイ」、「ヨスガノソラ」、「そらのおとしものf」などのアニメについて語っていきます。

秋の夜長に新作アニメをジックリと語っていきましょう!!当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/55-b586a8d9
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4314-c41f43d9
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201010220000/e852a/
http://hissy00.blog39.fc2.com/tb.php/1306-5c02b095
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1269490/37338878

0 Comments

Post a comment