(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第3話 「天草式」

とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る




天草式に攫われたオルソラを奪還するため、上条達が動き出す!!しかし、意外な事実が判明し・・・。



☆<10/23更新>前回、とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」の感想をポッドキャストにて収録!

「分かりにくいところを原作既読者が分かりやすく解説!」、「イギリス清教とロシア正教の関係は?」、「今期も端折り展開?」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック



★(ポッドキャストラジオ)とある魔術の禁書目録II 第2話 「法の書」感想談義



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前回も思ったのだけど、オルソラが天草式からわりと簡単に逃亡に成功している件について。今回も逃亡して上条さんとあっさり遭遇。これってトロくさそうに見えて案外オルソラが油断ならない女なのだと私は考えていたのですよね。

しかし実際のところはどうなのでしょうね? 建宮斎字の発言からして、オルソラを強く拘束していたとは思えないので、それで逃げる隙があったのかもしれませんね。だとしたら、天草式は信頼できるのか?

そもそも天草式がどういう組織なのかいまいち良く分からないのですよ。どうやら、ロシア正教やイギリス清教とも対立しているようですし、一期の時の記憶も薄れているからか、彼らのスタンスが掴めない。

だから、建宮斎字の言い分だけではそれが真実かどうかは判断出来ないところがありますね。上条にぶち切れたロシア正教のシスターにしても、組織の中にはあのようなイカレた輩の一人や二人はいるでしょうし・・・。


なんによ「悪」だと疑っていた組織が実はそうではなくて、自身が組していた組織の方が悪だったかもしれないという事実・・・こういう裏切り方は嫌いじゃない。

上条はどちらを信じるのか?・・・もっとも、今の彼にとってオルソラの救出が最優先事項だから、組織のいざこざは関係なく、彼女の確保さえ出来れば後はさよならでしょう。

ただ、神裂の動きも気になるし、これから展開が二転三転する可能性はあるか・・・面白くなってきたかな。

<新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめでシャフトの新作始動!・・・「ピッコロのらじお♪」は10月27日(水) 夜11時より放送予定>

10月27日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1892-389530d4

0 Comments

Post a comment