(アニメ感想) ヨスガノソラ 第4話 「ハルカズハート」

ヨスガノソラ Blu-ray版1(仮)
ヨスガノソラ Blu-ray版1(仮)
クチコミを見る




瑛が過労で倒れた。

悠に夢中になって瑛が疲れていることに気付かなかった自分は、父親と同じだと、

ヴィオラの練習も、悠のことも放り出して瑛の面倒を見ようとする。

だが一葉の気持ちに気付いていた瑛は、一葉が無理して自分の面倒を見ようとする理由は父親を責めたいからだということ、

そしてその父親は自分に対し良い人であることを伝える。

一方、やひろから一葉の父親のことを聞いた悠は、自室でふさぎこむ一葉に誕生日プレゼントとメッセージカードを届ける。

そして夏祭り当日、悠の前に姿を現わした一葉は、父親が神楽舞に臨む瑛の頭を撫でているのを見て、真実を知るのだった……。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



かなり早い段階で、主人公が一葉ルート一直線に走ったものですから、一体どうなるのだ?と色々と憶測を呼んだものですが・・・なるほどこういう形式できましたか。

最近で言うとアマガミSS形式ですな。数話を使って主人公が一人の女の子を攻略する。そして、攻略が完了した後は関係がリセットされて(パラレルワールドとして)、ある時期から別の女の子の攻略が始まる・・・。

大体4話につき一人の攻略といったところでしょうか? この辺りもアマガミSSと同じですね。まあ、他の女の子との兼ね合いもあるので、こういった形式の方がやりやすいのでしょうね。

何せ同じ世界で、何人もの女の子に手を出していたら、それこそスクイズの誠状態になるわけで、「ナイスボート!」になりかねません(苦笑)。後は、一人のルートのみだと原作ファンの中には不満を持つ人もいるでしょうしね。


ああ、すっかり本編に触れてませんでした。うーん、ダメじゃないか。誰だ?一般アニメの中にエロアニメをまぎれさせたのは?(苦笑)まああそこまで濃厚なセックスシーンの描写があったのは、一般アニメでは初めてではないでしょうか?

うーん、MXやBSではどのように放送されるのかが気になります。全面カットで、他の映像に置き換えられる可能性も高そうですね。まあ、この内容だったら別に18禁アニメでもいいとは思うのですが、一般アニメとした方がDVDは売れるのでしょうか?

ただ、セックスシーンがある場合、どのようなレーベルなるのか?R15指定に留まるか、それとも18禁レーベルになるのか? DVDを販売する時の扱いも気になるところですな。

とにかく、ストーリーはほとんど頭に入らなくて、セックスシーンばかりが脳内再生されてしまった。一般作と18禁アニメの境界がいよいよあいまいになってきたなあ・・・これは色々と議論の余地があるかもしれません。

<新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめでシャフトの新作始動!・・・「ピッコロのらじお♪」は10月27日(水) 夜11時より放送予定>

10月27日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1896-5faf762d

0 Comments

Post a comment