(アニメ感想) 格闘美神 武龍 第1話 「無敵の看板、背負ってます!」

9796ea19.jpg















「格闘美神」何かどこかのプロレス団体のような名前ですな。エアマスターのような格闘アニメなのでしょうか?なぜか、公式HPが見つからなかったので前情報は全くないのですがさて、どんなストーリーなのでしょうか?



主人公の女の子の名前は「毛蘭」。へっ?一瞬、毛利蘭(名探偵コナンのヒロイン)かと思いました。しかも、声も毛利蘭と同じ声優さん。こりゃスタッフの遊び心と言うやつですかね。でも、雰囲気に合っているような気がしますね。同じ格闘系だし(^_^;。

毛蘭は、一見すると普通の女子高生だが毛家居合拳の使い手。で例のごとくとても強いわけですが、何なんでしょうこのアニメは?最初っから蘭のパンチラで大サービス!エアマスターっぽいなと思ったらなんかキューティーハニーを思い出しました。な~んか、ちょっと古臭い雰囲気が・・・。

この蘭ちゃんですけど、どうもおじいさんとの二人暮らしでお父さんとお母さんはいいない模様。亡くなったわけではなそうですが。常に、他流派の一味が毛家居合拳の技を盗もうと蘭に襲ってくるため気の抜けない生活を送っているみたいです。

さて、総合格闘技イベント「プライムマット」世界最強の女子格闘家を決める格闘技大会。そのプライムマットにじいさんの企みによって毛蘭が参戦することになりました。ってなんだ今流行のジョシカクに乗ろうって寸法だな!うーん、正直言って作画も微妙だし、エアマスターと被ってるし(原作はどっちが先か知りませんが)お話しが特別面白いわけではないですし。これはちょっと厳しい評価になりそうですね。

取り合えず、もう少し様子を見てみます。






格闘美神武龍外伝

0 Comments

Post a comment