(アニメ感想) 咎狗の血 第5話 「決蔑/crack」

咎狗の血 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
咎狗の血 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
クチコミを見る




死体が散乱した路上にひとり、またひとりと現れるイグラ参加者たち。シキがタグに興味を示さないことを知る彼らの狙いは、死者のタグだった。そんなハイエナたちに、リンはシキとすれ違った苛立ちを容赦なくぶつける。そして、当のシキは黒いトランクを手に、城に向かっていた。シキの出現で街が騒然とする中、目を覚ましたケイスケ。いつの間にか姿を消したアキラの身を案じながら、ホテルのロビーで彼の帰りを待つことに。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります



いつになったら火がつくのだろうかと期待しているのだけど、なかなか我々の望むようにはなってくれないもどかしさを感じてしまいます。

まあ、原作ファンの方は作画面での不満を漏らす方が多いみたいで・・・ただ、私にはこの作品が何を売りにしているのかが明確に伝わってきません。

もっと重厚な人間ドラマが展開されるのかと思いきやそうでもないし、かと言って戦闘シーンにもあまり面白味を感じない・・・キャラクターもいまいち映えないです

今回のアキラとけいすけの痴話ゲンカにしても、正直どうでもいいかな・・・。

アキラには強さも魅力も感じなくて、それの尻を追い回しているけいすけにも何の感情移入も出来ない。

この作品は1クールと聞いていますが、そんな短い話数の中でこんな悠長なことをやっている場合ではないでしょう。

この時点で主人公の戦う動機の開示や、その決意と覚悟というファクターはすでに消化していなければならないと思うのです

次回から少しは話しが動いてくれることを期待して・・・でも、もう手遅れかな・・・。

<そらのおとしもの映画化決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は11月10日(水) 夜11時より放送予定>

11月10日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://nocturne003koko.blog97.fc2.com/tb.php/137-1cfb8ccb
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/fc2dbf02e9ca73ea17d8945231e6cbe1/6d
http://oborojiyuuki.blog96.fc2.com/tb.php/193-6380953c
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369827/37578208

0 Comments

Post a comment