(アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る




友人の赤城から麻奈実との関係について問われる京介。恋愛関係ではないが、他人に取られるのはイヤだと答える京介に、呆れる赤城。そんなおり麻奈実の実家の和菓子屋でフェアを開催することになり、新しい菓子の試食することになった京介。自分の家より居心地の良い麻奈実の実家で心やすらぐ時間を過ごす。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります



今回は少し雰囲気が変わったかな。それは麻奈実の家が中心に映し出されていたからなのでしょう。高坂家は父親の存在が強いという意外は、家族の構成もそして家の雰囲気も現代風ですからね。

それに比べて、麻奈美の昭和を感じさせる家と祖父と祖母がいるという家族構成も含めてどこか古臭い。しかし家族全員が京介のことを知っていて、家に遊びに来た彼を歓迎してくれているところなどはアットホームな雰囲気ですごく良い。


いやあ~幼馴染設定最強伝説は未だ健在だなあ~。麻奈美が京介のことを男として強く意識している事はこれまでの振る舞いから分かっているけど、では京介の方は実際のところどうなのだろうか?

確か彼の麻奈美に対してのスタンスは「恋愛関係ではないが、他人に取られるのはイヤだ」というものでしたね。これは暗に麻奈美のことが好きだと言っているのか、もしくは独占欲あるいはキープなのか・・・。


まあこれぐらいの歳だったら、少し我侭や欲張りになってしまうところはあるかもしれないから、京介の気持ちも分からないでもない。それに麻奈美ってちょっと頼りないところがあるから、放っておけない存在でもあるだろうなとは思います。

ああ、そういう意味では妹キャラに通ずるところもあるかな。庇護すべき、見守るべき存在で、だから他人なんかに易々とは渡せねえ~!って感じ?

うーんそうだとしたら、桐乃に恋人が出来たら京介はどうするのかな?こりゃ親父よりも厄介かもね(苦笑)。まあ何にせよ大切な存在だから、だから大事に扱って欲しい・・・これは妹に対しても麻奈美に対してもね。

そして今の京介は、関係性の変化よりも、変わらない事を望んでいるようです。まあいつまでも変わらないまま維持するなんてことは相当に困難だけど、それを守れる強さがあれば・・・。今回は麻奈美で癒されました・・・はい、それだけです。

<そらのおとしもの映画化決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は11月10日(水) 夜11時より放送予定>

11月10日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1905-d06aa361

0 Comments

Post a comment