(アニメ感想) ヨスガノソラ 第6話 「アキラメナイヨ」

ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉
ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉
クチコミを見る




夏祭り当日、舞台で舞う瑛の目から涙が零れ落ちるのを見た悠は、社務所に駆け付ける。そこには悠の祖母の『瑛ちゃんと一葉ちゃんは取り違えられた可能性』という一文が書かれた日誌を燃やそうとしている瑛の姿があった。





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



瑛と一葉は取り違えられた可能性がある・・・まあ現実的にはありそうな話しでちょっとゾッとしました。果たして自分の親が本当の親なのか?という事を疑うと、これまで手にしてきた全てのものが崩壊しそうで実に恐ろしいのでございますよ。

瑛はそんな想いを一葉にさせたくなかったということで、逃げてしまった。それは彼女の優しさでもあるけど、事実を受け入れることを決意した一葉の想いに応えるためにも、これと向き合うように仕向けた悠の功績は大きいかな。

まあ今回の件によって、瑛と一葉の母親の距離が近づき、彼女の失われた時間が取り戻されればいいですな。しかし、瑛の決して恵まれた環境とは言えなかったこれまでの暮らしの中で、それでも他人に優しさが向けられる優しさがあったのは「あの笑顔を守りたい」というおじいさんの言葉のおかげでしょうか。

時に言葉はその人を激しく傷つけるものとして作用することもあるけど、大きな救いとなることもある・・・うん何にせよあれは良いシーンでありました。


そして最後はいつものセックスパートですか・・・。セックスなくてもいいんじゃない?なんて突っ込みは野暮ですか。ただのサービスシーンなのか、愛の高まりによる必然の行為と捉えるべきなのか・・・私には未だに分からないのであります。

<そらのおとしもの映画化決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は11月10日(水) 夜11時より放送予定>

11月10日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1906-a41eac88

0 Comments

Post a comment