(アニメ感想) アマガミSS 第20話 「桜井梨穂子編 最終章 サヨナラ」

アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)
アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)
クチコミを見る




梨穂子編最終エピソード。純一と梨穂子の恋の行方は・・・。





↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります





好きな人が出来たことによって、よりダイエットを意識し始めるという梨穂子の頑張りは評価したいところですわな。まあ、残念ながらダイエットはうまくいっているとは言いがたいですが・・・。

しかし、恋愛のいいところってそこなんですよ。つまり、好きな人のために「これまでの自分から変わろう」とする高い意識の芽生え・・・それが人を大きく成長させるわけですね。人は恋をすれば大人になると言いますがまさにそれ。

そんな風に変わろうとする努力が、やがて周囲の人間をも突き動かしていくというのが、梨穂子の物語でございました。純一が茶道部に入り、梨穂子と一緒にこの部を支えようとしたのは、梨穂子のひたむきさに心を動かされたからでしょう。

まあ、他のエピソードと違って二人の恋愛はまだ成立していないのですが、これからも二人の変化は継続していくのだという締めくくり方でむしろ良かったと私は思います。完結しない物語だって、十分に充足感は味わえる!

次回はいよいよ絢辻さんっすか・・・色々と波乱の予感でございます・・・。

<みつどもえ第2期のタイトルは「みつどもえ増量中!」・・・「ピッコロのらじお♪」は11月19日(金) 夜11時より放送予定>

11月19日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」では、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「神のみぞ知るセカイ」、「ヨスガノソラ」、「そらのおとしものf」などのアニメについて語っていく予定でございます。

秋の夜長にアニメをジックリと語っていきましょう!!当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/50069257
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/50069068
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/50070777
http://specium78.anime-navi.net/TrackBack/865/
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/88993/27390589

0 Comments

Post a comment