(アニメ感想) 屍鬼 第16話 「第悼と髏苦話」

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
クチコミを見る




罪を重ねていく徹。

夏野をその牙にかけてから幾つもの夜が過ぎた。

届けられた伝令。

桐敷の屋敷に呼び出された徹に沙子はある一人の少女の物語を語りだす。






↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります



あれ?夏野って起き上がりなのに、昼間でも普通に生活してるやん?・・・まさか、辰巳と同じく特異体質なんですかね?だとしたら、尾崎にとってはかなり強力な戦力となるでしょうな。

それはともかく、孤独な戦いを続ける人間がここにも二人・・・。それが、昭とかおりですな。いやホラー作品ではよくあるんですよ。町が異常に侵されているにも関わらず周囲の大人は誰も気づかない。

ところが敏感な子供達は、その危険性を本能的に察知し、大人に頼れない状況での戦いに足を踏み入れてしまう・・・。大人の無関心さや、子供ゆえの行動の稚拙さは、見ているほうにはとてもなくストレスなのですが、これがホラーなんですよね。

あっさりと辰巳に拘束されピンチに陥ってしまった昭に対して「役立たず!!」という視聴者からの総突込みが入ったことでしょうけど、ここは「キタ~!!」と叫ぶべき。

さあ、昭はこのピンチを乗り切ることが出来るのかな? それとも喰われちゃうのかな? ショタってどんな味~? 来週がと~っても楽しみです!


ところで、奈緒や砂子のエピソードは十分に感情移入を誘うものだったが、人であった時の想いに引きずられすぎて狂気と化しているさまが恐ろしいです。まさに真の化け物を見た感じ・・・ホントゾクゾクするわ~。

<みつどもえ第2期のタイトルは「みつどもえ増量中!」・・・「ピッコロのらじお♪」は11月19日(金) 夜11時より放送予定>

11月19日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」では、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「神のみぞ知るセカイ」、「ヨスガノソラ」、「そらのおとしものf」などのアニメについて語っていく予定でございます。

秋の夜長にアニメをジックリと語っていきましょう!!当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1912-cf00c8f8

0 Comments

Post a comment