(アニメ感想) 屍鬼 第17話 「第悼と弑魑話」

屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
クチコミを見る




律子は看護婦として、多くの謎の死とそれに格闘する敏夫を見つめてきた。

敏夫は何かを知っている…という予感の中電話が鳴る。

彼女に、そして敏夫にも夜が襲いかかる。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



昭が喰われ、尾崎医院の人々も次々と起き上がりの毒牙にかかり、いよいよ尾崎先生まで・・・。千鶴達は尾崎の動きに警戒はしていたから、そろそろ頃合だと考えたのでしょうな。

人間の必死の抵抗をあざわらかのような肉体への蹂躙・・・エグい。おそらくこのままだとかおりも確実にやられるだろうし、起き上がりへの対決姿勢を露にしていた人間はこれでいなくなったと考えていいのかな。

気になるのは、室井の現在のスタンスですね。彼が何に困惑しているのか? そのような心の葛藤に至る過去の経緯というものがはっきりしないのは、室井という人間を理解する上では大きな障害となっております。

哀れな過去を持つ砂子にある意味では自分を重ねているのだろうし、しかしながら村の人間達が屍鬼達に次々と侵略されているこの状況に、何もアクションを起こそうとしないのか?

「殺さず」を貫いた結果として実は室井は尾崎を見殺しにしたとも言えるのですよ。室井が協力していれば、尾崎は孤立しなかったかもしれない。「殺さず」という逃げが「友人を殺すことになった」この罪に室井がどう向き合うのかは興味深いところです。


後は一人奔走する夏野の動き・・・。彼には他に仲間がいるのだろうか? うーん、いよいよクライマックス、そろそろマサオちゃんの活躍に期待!w

<祝!水樹奈々紅白歌合戦出場決定!!・・・「ピッコロのらじお♪」は11月26日(金) 夜11時より放送予定>

11月26日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」では、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「神のみぞ知るセカイ」、「ヨスガノソラ」、「そらのおとしものf」などのアニメについて語っていく予定でございます。

秋の夜長にアニメをジックリと語っていきましょう!!当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね~!

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1917-9fad39a5

0 Comments

Post a comment