(アニメ感想) ヨスガノソラ 第9話 「ハルカナオモイ」

ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉
ヨスガノソラ Blu-ray 渚一葉
クチコミを見る




一人自宅に残ったものの、気になって海水浴場に出かけた穹は、溺れた悠に人工呼吸する奈緒の姿を見てしまう。

このまま自分は捨てられると考えた穹は、家を出ることを企てる。

「ここから出よう ハル」というメールを穹から受けた悠は、懸命に穹の姿を探す。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



さすがに奈緒ルートと見せかけたソラルートはなかったか・・・。正直地味であまり人気が高いとは思えない奈緒ルートに三話もかけたものだからつい穿った見方をしてしまいましたよ。

ソラがもっと暴力的な形で自身の中に溜め込んだ負の感情を爆発させるのかと思ったけどそれもなく、自立していない未成熟な子供が見せるささやかな反抗程度のもので、殺伐感はあまりなかったですね。

ソラの悠への想いにしても、兄妹の間において持つことが許されない感情ではなく、兄への独占欲と外界への興味が開かれてきた兄に対して一人取り残されてしまうことの焦燥感や孤立感と描いた事で、スムーズに奈緒エンドへと収束していったのです。

周囲の人々が決してソラを孤独にしないような働きかけがあったことも大きかったでしょう。まあ、悠とソラの禁断の恋は最終エピソードに持ち越しといったところかな? それにしても悠君は本当にヤッてばかりですな。

さかりのついたサルとはまさに彼のことです。奈緒とのことも、彼女のセックスがあまりにも気持ち良過ぎてから成り行きで付き合っているんじゃないかな? 悠がなぜ奈緒を好きになったのか?という主人公の気持ちについてははぐらかされた形です。

まあこの年頃の男の子ってこんなものでしょうかね? 前回思いっきり笑わせてもらったので別にいいのですが・・・。

<とある魔術の禁書目録・第8話 はおっぱい祭り!!・・「ピッコロのらじお♪」は12月01日(水) 夜11時より放送予定>

12月01日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II」、「バクマン」などのアニメについてジックリ語り合いますよ。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1921-0cf64963

0 Comments

Post a comment